45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第653話 元勇者ミロスラーフ

ミロスラーフが語った所によると・・・・

彼は元々シュラハト連邦出身らしく・・・・まあそれは最初はどうでもいいらしいんだけどね・・・・

30年ほど前、彼は勇者として魔王を討伐したそうな。
そして、彼は魔王と言うのは、殺してもまたすぐに復活するという事実を突き止めたようで・・・・
だけどね、勇者が魔王を討伐しちゃうと、せっかくの勇者としての力を無くすらしいんだよね。

ミロスラーフも例外ではなく、まあ別にそれ今回は良かったらしいんだけどね・・・・

まあ魔王を討伐した彼は家族のいるシュラハト連邦に帰ったようでね・・・・

その間にも、魔王と言う存在を改めて調べたりしてたらしいんだけど、
娘は成長するに従い、スキルを発現・・・・そのスキルがどうやら予知だったらしい・・・・
まだ幼いながらもスキルを使う娘。そしてその予知の内容が魔王に関する事だったので、ミロスラーフは、その予知に従い色々行動をしていたそうな。
その間彼が調べていたのは、どうやったら魔王の復活を阻止できるか。
そんな中、おっさんが召喚された・・・・たぶん今から15年ぐらい前?
その頃から娘さんの予知の内容が変わってきたようでね。

そしてその間に彼はどうやら、神々の争いに巻き込まれていたようで・・・・
どうもあの邪神、リアレプトと言うのが勇者をコレクションにしているらしく、彼にもちょっかいをかけてきたようでね・・・・
まあ直接何かしようとすると、どうも禁則事項とか言うのに抵触するらしく、難を逃れてたみたいなんだけどね・・・・

で、ここからおっさんとの絡みになるらしい・・・・

どうやらこのリアレプト、デアを何処からか発見したようで、デアがどうもターゲットになっていたらしい・・・・

そして、何でデアがリアレプトに発見されたか・・・それがおっさんらしい。
おっさん知らずにデアと接触して・・・・
それがあの邪神の目にとまったみたいでね、それからデアを・・・・多分捕獲したかったんだろうけど、執拗に追っていたらしくてね。
そうは言ってもなかなかデアを発見できず、そんな中、デアと接触していたおっさんに注目したらしくってね・・・
おっさん知らんかったけど、そうなのか・・・・

で、直接介入しづらかったリアレプト、どうもおっさんの身辺近くに潜り込んで、おっさんの領地のゲートや、色んなアイテムを複製していたらしい・・・・

そう言えば、書斎の物の配置が時々変わっていたり、あと、ゲートが入れ替わったりしてたけど、あれが奴の仕業?
普通の人はゲート部屋に侵入できないはずでね・・・・
おっさんのゲート経由以外ではだけどね。
だけど、確かに違和感があった時もあるし、おっさん知らずにゲート使ってえらい目にあった時もあったっけな。
あれがリアレプトのせいだったのか?
おっさんこのミロスラーフの所為かと思ってたと。


「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く