45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第598話 差別するつもりはないけれど・・・・

おっさん非常に悩んだ。
色んな立場があると思うけど、妻に対しての扱いは、対等に、と思ってるんだよ。
それを・・・・
今から行うのは、明らかな区別なんだよ。
決して差別じゃないからね!

だけどね・・・・この、明らかに・・・・まあおっさんが所持する事になった剣は別だよ?
それ以外でもね・・・・だけど明らかに違う剣が何振りかあるんだよ。

そうは言ってもね・・・・
他の人から見れば、ここに今ある剣は皆、存在自体が規格外と言うのだろうな。
おっさんが今まで打った剣・・・・おっさんソードも、世間ではシラカワソードと言う名で出回っているらしい・・・・
おっさんが本当に適当に打った奴でも、とんでもない価格で取引されてるらしいからね。

たまに店でおっさんソード売りに出すけど・・・・
とんでもない値段をつけても、瞬く間に売り切れるらしい・・・・
まあこういった剣は、ナンバリングしてるから、万が一おっさんの売った剣で悪さしたら、追跡調査して没収するつもりだからね。その為のナンバリング。
だけど、それが仇となったのか、ナンバリングのついているおっさんソードは、更に価値が上がるらしい。

なので、もしこの精霊ソードを放出してしまえば、どんな事になるか・・・・

それに、今までのおっさんソードは、ほぼミスリル製。
今回のような3種のより希少な金属では打ってなんだよね。
まあ、ミスリルは、この3種の剣より、何もしなくても魔力の通りが良いから、付与しやすいんだよ。

なので、結局ミスリルでの素材の剣ばかりになるんだよね。

でも今後は・・・・新規の炉もできたし、考えておこう・・・・

ああ、めっさ話がそれたね・・・・

今から誰に剣を渡すかについては・・・・
これは和佳からしっかり言われてるんだよ。
「まず、今後マスターの後を継がれるお子様・・・・リュシエンヌ様の長男に、この中で一番の・・・・あの2振りをお渡しくださいまし。そして、同じような2振り、それを・・・・インダルチャンス王国でしたか?そこにおられるメーネア様の御子、先ずはこの2方にはこの剣を渡すべきです。」

そうなるとエルヴィーラとかにも渡さないと、と思ったけど・・・・
「すでに皇帝にお渡ししてますわ。いくらマスターの現在住んでいる国とはいえ、セアリアス帝国の皇族にだけ特別扱いはけません。なので・・・・そうは言っても身分の事もありますから・・・・こちらがよろしいかと。これは、武の心得のある彼女にぴったりでしょう。」

やはり2振り・・・・
この調子だと、多いと思った剣も、さほど多くない?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品