45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第587話 長と2人の娘との再会

おっさん何だかもやもやしたまま、和佳に連れられるがまま長に会いに行ったよ。
行くと、2人の娘フロレンティーナとモルガーナも一緒にいたよ。

「おお!賢者どの!我らに会ってくれるとは、嬉しい事じゃ・・・・」
おっさん長に抱き着かれたよ・・・・その、美人なんだが、相変わらず年齢が分からん顔だな・・・・

そして・・・・
「賢者様・・・・嬉しく思いますわ。もうすぐ出産ですの。」
フロレンティーナも、立派なお腹だ。

そしてモルガーナは・・・・
「そう、来たのね。それは必然。」
相変わらず分からん。モルガーナはまあ、マイペースだな・・・・

傍にいたエルフの産婆?見た目は若いが・・・・おっさんが手を出さなかった女性?
「残念です賢者様。私あの時、あの場におりませんでした。」
さよですか・・・・
「で、もうすぐなのかい?ファートとサージュはもう産んだよ。」
「えっ?まさか・・・・あ、そちらにおわしますのは、精霊様の顕在化した御姿ですか・・・」
何故か拝んでるぞ、和佳に。
「こちらはよろしくお願いしますわ。」
「お任せください精霊様!」
おっさん暫くここで3人とおしゃべしてたら、フロレンティーナが産気づいて・・・・

・・・・
・・・
・・


「なんてかわいい女の子でしょう?」
おっさん産婆?から受け取ったよ、赤ちゃんを。
・・・・その、今までも何度も抱いたけど・・・・何かが違う。何だろうこの違いは・・・・
生まれて既に、将来が・・・・この子の将来が見えるのだよ。
え?何それ?
フロレンティーナに返すと・・・
「きっとこの子は天賦の才に恵まれたのでしょう。」
・・・・どんな才能?
この子がおっさんに見せた?

そんな折、今度はモルガーナが・・・・
・・・・
・・・
・・


「元気な女の子。エルフらしくない。」
・・・・そうか?おっさんにはその、違いがはっきり分かる。
何だろうね、人間とは全く違うのか?
そしておっさん、この子も抱き上げると・・・・あ、この子も女の子ね。おっさん合った、確かに目が合った。
そんな馬鹿なと思うだろ?
だけど・・・・この子、はっきりとおっさんを見ている。
そしておっさん吸い込まれそうになる・・・・
【20年待って。必ずやお父様のお役に立てるから。3人、連れて行ってね。】
・・・・え?何今の?

おっさん悩んでいると、今度は長の出産・・・・
長な何度も出産しているせいなのか、前回からずいぶん時間があったはずだけど・・・・
あれよこれよと産まれたよ。
長の子は男の子。
おっさん、この子の掌に、おっさんの指を持っていったら・・・・握ったよ?というか・・・・痛い痛い!ええ?どうしたんだ?
【母上を泣かす奴は許さん!】
驚いたおっさん、手を引っ込めたけど・・・・指が見事に潰れてたよ。
・・・・ええと、何かなこの3人は?
いや、生まれたての赤ちゃんに対して思う事じゃないけど・・・・
【なんだ其方が父か。仕方ないこの辺で赦してやろうではないか。】

・・・・ショウライガタノシミダナア・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品