45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第566話 クルーザーで出発したよ!

おっさん広い場所でクルーザーを出して・・・・

「おや、マスター、これは魔道具ですね、自ら操縦するのでしょうか?」
「え・当然だよ?誰かほかに操縦してくれるのかい?」

動力は魔石・・・・ドラゴンのね。
なので、エネルギー切れの心配は・・・・多分ない。
だけど、操縦となるとね・・・・誰かがしないと。
うーん・・・・秘書さんに指摘されたけど、今後は誰かに任せないと?
「そう言う事でしたら、精霊が一体このくるーざーですか?ここに入ってもらえれば、後はその精霊が勝手しますよ?」

あれ?精霊が常駐しちゃうと、仕舞えないんじゃ?
「なあ・・・・ここに精霊が入っちゃうと、おっさんの収納カバンの中に入らないのじゃない?」
すると秘書さん驚いた表情と共に・・・・
「そうでしたわ。私としたことが・・・・あ、でもですね、マスターのスキルをもってすれば、収納カバンを改造できますから改造しちゃえばいいんですよ。」
・・・・なんだそりゃ?

そういえばおっさん、このカバンの中がどういった空間とか知らないんだよな?
もしかして、あ空間とか異空間とか、そんなの?

で、精霊が住めるようにすればいい?
うーん・・・・やってみるか・・・・

まあその前に、クルーザー精霊達も操縦できるよな?
「お任せください!」

自信満々の秘書さんだった・・・・

・・・・
・・・
・・


行先も知ってるようだし、操縦は任せ、おっさんクルーザーの一室で収納カバンの魔改造を施してる真っ最中。
そんな行動に興味津々なのか、ウェンディと3人の娘・・・・・女性・・・・妻?も同席してね。
「うわ・・・・そんな事してんの?コジローってやっぱりとんでもない事してるよね?」
ウェンディが半ば呆れた口調でそう言ってくるんだけど・・・・
何かおかしかった?
おっさんいつものようにアイテム作る感覚なんだけど?

そして4人が4人とも、おっさんの行動を見よう見まねで何かしようとするけど・・・・スキルが無いと無理だと思うぞ?

で・・・・何だかんだでできた・・・・と思う?
”収納カバン(精霊)”
と出た。
え?何でカバンも精霊?

そして気が付けば、秘書さんがいた。え?操縦は?

「同僚がこのくるーざーに興味を示しましたので、お任せしましたの。あ、行先は知っていますからご安心を。」

・・・・いいのかこんなので。こうもっと、契約とか無いのか?
そう思ったんだけどね・・・・
「もっと深いつながりですから。」

え?なにそれ?

怖いからこれ以上は聞けなかった・・・・

・・・・
・・・
・・


数時間のクルーザーでの旅はあっという間に終わっちゃったよ。
「マスター、到着ですわ。」

そう言われ、どこかに着地したみたいで、早速降りる。

するると・・・・目の前にひげももじゃのずんぐりしたおっさんがいた。

「何じゃてめえらは!俺達の土地に勝手に来やがって!帰れ!」

・・・・いきなり帰れと言われちゃたよ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品