45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第550話 こう言うのって、剣が収納されたとか?

「・・・・ちょっと待て、今はまず・・・・剣からにしよう。精霊がいないとか、今更だしな。なんかあったら元の精霊になってるさ。」

そんな訳無いとか思いながらも、たぶん大丈夫だと、何となくそう予感がしたんだよ。

「でも・・・・確かに私、剣を身体から抜いたわ。その後どうしたか・・・コジローに抱きしめられちゃったから、その後の事は思い出せないわね。」

・・・・さらっとおっさんの所為になっちゃってる?
いやいや・・・・

「私もそうですが、シラカワ様とお話していた時、無意識に手放していたようです。」

・・・・君達そもそも刺さった剣どうした?自分で抜いた?それすら覚えてないよ・・・・

するとカトリーンが何やら思い当たるようで
「主よ、ひょっとして、剣は体内に取り込まれておるのではないかえ?」

「え?何それ?」

「妾も聞き知った知識しかないのじゃが、昔剣を自在に出し入れしておった武人がおったと聞く。主は空間魔法のスキル持ちゆえ、そう言った付与が成されておったのでないかえ?」

・・・・なんかよく漫画とかであるよね。
剣を呼び出し出現させるとか。あれ?
もしくはライ▼セーバーみたいな、スター◇ォーズやファ●ブスターに出てくる剣。
あ、今回は少し違うか・・・・剣そのものが消えちゃってるからね。

「じゃああれか、念じれば手に出現するとか?」

「それはわからぬ。妾はそのような人物とは出会った事が無いゆえに。済まぬな力になれず。じゃが・・・・一度念じてみてはいかがかの?もし出現せずともよかろうて。」

そう言うものかな?
「じゃあさ・・・・全員で一度、剣よ出でよ!とか、姿を表せ!とか念じてみてよ。あ、一応剣が出てきたら危ないから、皆離れてね。」

そう言いながら・・・・女性4人がそんなの恥ずかしいだろうから、おっさんもそれっぽい事やってみる事に。

「じゃあ先ずおっさんがやってみるから、皆もやってみて!」

・・・・どうすれば・・・・?
手をこう・・・・右手をかざし、念じてみる?
《我が体内に内在する剣よ、その姿を表せ!》

・・・・出る訳ないか?
【少し違いますわ。いいですか?”我が手におっさんソード(精霊)を!”と念じて下さいまし。】
《何でおっさんソード(精霊)なんだよ!精霊剣とかフェアリーソードとかでいいじゃないか!》
【フェアリーではなく、エレメンタルですわ、マスター。フェアリーは精霊ではなく妖精でですから。】
《さいですか・・・・》
この時おっさん、頭に話しかける存在が何なのか、気が付かなかったよ?と言うか違和感なく脳内で会話してたし?

「よし、今から行くよ!皆真似してよ?」
「・・・・さっきのを言うの?恥ずかしいよコジロー!」
「さっきのとは違うよ?いい・・・・見ててよ?」

そう言いながら、集中集中!

《我が手におっさんソード(精霊)を!》

するとどうだろう・・・・あのデカい剣がおっさんの手に現れたよ。

え?マジっすか?というかそうだ、このデカい剣も見当たらなかったっけ?

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く