45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第518話 いよいよ残り5層

もう残り5層なので・・・・だよね?
一気に行く事になったよ。
あ、リューク君とエリザヴェータ女史だけは休んでるけどね。

皇帝がブーブー言ってるが、エルヴィーラが容赦なく引きずってった・・・・

で、96層にやってきたんだけど・・・・

豆。ひたすら豆。
枝豆がいっぱい・・・・

なんでって思うけど・・・・この世界では、牛乳は一般的じゃなくってね・・・・
じゃあどうすんの?
で、枝豆・・・・大豆?
ああ、大豆もあるね。
このダンジョンの場合、採って茹でれば枝豆・・・うまいよね!
だけど、もう枯れてるのもある。
枯れてるというか・・・・大豆になっている、の方が分かり易いよね。

この大豆、万能なんだよね。

おっさんの日本の妻は、豆乳にはまってるんだよ。
豆乳だけじゃない。
なるべく添加物の入っていない食材ばかり探して・・・・添加物不使用の食材、オーガニックの野菜とか、オーガニック素材で作ったものばかりだね。
そして極めつけはお野菜と果物をミキサーで・・・・にして飲んでるんだよ。
ベースは小松菜らしい・・・・
らしいって、おっさん飲まないからね・・・・
あ、話がそれたね。
大豆、これをどう加工するか知らないけど、豆乳ができるんだよね。
ちょっと独自の味があるけど、牛乳の代わりに使える。

妻はコーヒーにも豆乳入れてる。

おっさんもたまにピザ焼くんだけど・・・・あ、ちょっと剣を打つ時に使う炉をね、あれ丁度いいから窯代わりに・・・・
え?秘伝の製法で作ってもらった特注炉を窯代わりにするとは!って?いいじゃないか・・・・
おいしく焼きあがるんだよ。
あ、そうそう、ピザに豆乳使ってもおいしいんだよね。
え?邪道だって?
そんなん知らんがな・・・・

また脱線・・・・
まあそんなわけで、豆はこの世界の主食といってもいいぐらいによく使われている。
なので、ここはもう採取スキルもち総動員して狩り尽くしたよ。
それと今回は料理や調理スキルもちもたくさん来てもらったよ。
おっさん二つともスキルあるせいか、この2つのスキルの違いが全く分からないんだ・・・・

まあこれは枝豆?枝豆を茹でてもらうのにね、呼んだ。
・・・・だけどね・・・・何だか変な視線を感じるんだよ。
3人の娘さんの事があるからか・・・・

実際後で聞いたら、リュシエンヌ達が送り出したらしいけど、

「今後のシラカワ領のためには、貴女方の今後のアタックぶりが重要ですから、しっかりチャンスをものにしてきなさい。もう解禁されてますからね?」

・・・・おっさん震えたよ。
そんな事を言って送り出してるのか。

気を付けよう・・・・
おっさんこれは危険と感じ、さっさと次の階層へ向かったよ。
なんか盛大なため息が聞こえた気がしたけど・・・・

「まだチャンスはあるから!」

誰?何のチャンス?

で・・・・おっさん呆然と立ちすくんでいる。何だか変な虫が・・・・ちょっとかわいい?
おっさん初めて見たけど、蚕らしい・・・・え?蚕ってこんなにでかいの?
流石にこんなにでかくないよね?
何せおっさんの頭ぐらいの大きさだったからね・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品