45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第443話 ダンジョンで、何にも遭遇しない・・・・

ダンジョンに入る。

・・・・普通のダンジョン?

兎に角先ずはダンジョンに居る冒険者を探そう。

そう思って探すが、いない。
居ないと言うか、無い、何も。

ただの道?ダンジョンがあるだけ?何じゃこりゃ?

まあ進むんだけどね・・・・


で、二股の道があったり・・・・あ、何処かで案内を頼めばよかった・・・・?

仕方ない、適当に進むか・・・・イザとなればゲートで脱出できるしね。

意外と広い?

2時間ほど進むが、魔物に遭遇しない・・・・勿論人にもだ。

何かおかしいな?

「どう思う、クィンシー?」

「どうって言ってもな・・・・何も現れねえって言うのが不自然だな。」

「もしかして、さっきとは違う分かれ道の方だったかな?」

「そうかもしれねえが・・・・もっと下に行ってみたらどうだ?で、改めて戻る時は反対側でいいんじゃね?」

まあそれもそうだと思い、再び進む・・・・

下への階段がある。

下へ降りる。
進むと・・・途中また二股だ。

また片方に行く。

・・・・
・・・
・・


動きのある存在に出くわさないまま、たぶん中層にやって来た。

森?
森林地帯という奴か?

え・・・・結局不自然なほど何にも出くわさないまま・・・今度は湖?

そして・・・何やら建物がある。

安全地帯なのかな?

ダンジョンによってはこのような安全地帯が存在しているらしい。

何で魔物がやってこないのかおっさんは知らんけど。

結構歩いたので、此処で一休み。
というかそろそろおっさんは戻らないといけないな・・・・

「シラカワ様、後は僕達が調査します。」

勇者パーティのヨーリス君がそう言ってくれる。

「すまんね。何かあるのは間違いなさそうなんだがね・・・・」

「旦那さま?私に任せていいのよ?」

エルヴィーラがそう言ってくれる。

「お前に任せたら碌な目に合わねえじゃねえか!」

「うっせえ糞兄貴!この剣ケツの穴にぶち込んでやろうか、ああ?」

・・・久しぶりのお下劣エルヴィーラ。たまにああいった性格が出るんだよな・・・・まあ、仲がいい兄妹なこったで。

「「違う(ぞ)!」」

うわ・・・はもりやがった。

「まあ何かありましたら、誰かがゲートでそちらへ行くと思うので、心配なさらないよう。」

「ああ・・・まあ、リューク君もそうだが・・・・嫁さんまだ本格的なダンジョンはどうなるか分からないだろ?注意しといてほしいかな。何かあればあの親父が煩いから。」

まあ・・・・皆レベルが高いし、何かあれば、自身の判断で逃げるだろう・・・・

「ウェンディ、そろそろ・・・・」

「そうね・・・魔物が現れなかったのは残念だけど・・・・」

ウェンディまたストレス抱え込むんじゃないかな?
何か別の発散をさせないと・・・・

「じゃあ、戻るので・・・・何かあったら、頼むよ・・・・あ、クィンシー、予備のカバンを渡しとくよ。予備というかおっさんの持ってきたやつ。もう戻るからいらないし。」

「・・・・まあ預かっとくよ。」

こうしてウェンディと共に戻ったおっさんだった・・・・

あ、ゲートはクィンシーにそのまま預かってもらってる。
何かあったら館に来るだろうし。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品