45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第422話 ゲートの回収、そして・・・・

さて、ゲートを回収しに行こうかね・・・・

あそこに放置という訳にもいかないからね・・・・

リューク君をクィンシー達に押し付け、ゲート部屋へ。

「侯爵さま、どちらへ行かれるのですか?」

ジスラン君が待機していた・・・・

「よく僕がここに来るのが分かったね?」

「そうでなければ侯爵さまの・・・・いえ、当たり前の事ですから。」

「まあ・・・・ゲートを回収しに行くだけだから。まあ、行ってくるよ。」

「かしこまりました・・・・」

何やら言いたげだな・・・・あ!嫁さんか?嫁さんまだだよな?

「ああ、ジスラン君と、ゼヴラン君の嫁だったね。帰ったらでいいかい?」

「・・・・言いたい事はそんな事ではないのですが・・・・気を付けて下さい。」

違った?まあ、帰ったら探そうか?

そんな事を考えつつ、ゲートで移動を。

・・・・
・・・
・・


やってきました・・・ダンジョン!
あ・・・リビングアーマーの残骸が転がったままだな・・・・

回収は・・・まあいいか?

それより、このダンジョンだな。どうなってるんだ?

あの奈落の底だっけ?あれは何処まであるのかまだ分からないし、この階層というべきか、これらは下に行けるのか?そして・・・・そもそもおっさんは知らないけど、リューク君は最初どうやってここから脱出できたんだろう?

アルフォンシーナは・・・・何か言ってた気がしたけど、忘れちゃったよ。探して、見つかった?

リューク君は比較的見つかりやすい所にいたって事かな?

今回の・・・・エリザヴェータ女史は・・・・・その時には見つからなかったというのは何故かな?

移動してた?それとも違う階層・・・・・リューク君より下に落ちてしまった?

ああ、それともうひとつ・・・・もう相当前の話なんだよね・・・・20年ぐらい前?
なのにあの女史は、若い顔だった・・・・20歳になってるかどうか、だ。

それを言うならリューク君もだよね。

リューク君を見つけてから5年経ったわけだけど・・・・あの時より大人びてるから、普通に歳とってる感じだけど、本当なら彼は40代だよ?

だけど、どう見ても20前半だよな?

デュラハン?になってた間は歳とってなかったのか?

色々疑問はあるけど、まあ、あまり考えないようにしとくか?

あ、魔石は回収しておこうか。面倒なので結局鎧ごと回収。

さて・・・・他に何かないか?見落としは?

・・・・特にないね・・・

まあ、ゲートやら色々置いてったものを回収したし、下に行ってみるか?
どうせエリザヴェータ女史の回復はもう少し時間がかかるだろうしね。

じゃあ、降りてみますかアイア▼マンスタイルで。

そうして降り始めたけれど・・・・早速トラブルが・・・・

突然背後に強い衝撃を受け、バランスを崩しそのまま落下しちゃったよ・・・・うげえ・・・

あちこち身体を打ち付けつつ、何とか体勢を立て直す。

着地できる場所が見えたので、何とかそこへ到達。うう・・・さっきのは何だったんだ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品