45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第387話 デアとの会話

え・・・・・おっさんが神?
いや、無いっしょ?
おっさん仏教徒だし?
あ、仏教においては神の存在って、仏(一般に死んでる人の事を指す人いるけど、勿論生きてる人だよ?)を守護する守護神であって、天照の大神ですら、仏を守護する一神でしかないからね。

説明難しいけど、つまりおっさんは即身成仏してるから?そのおっさん?を守護する神とか言われてもねえ、って認識。
えー・・・・しかし・・・・神だったら神通力とか使えるんだろうか?
そんな事よりこの汚娘・・・・じゃあなく、デアさん?ちゃん?
見た目は20歳前後?若い感じ。
何を知ってるんだろう、この娘さんは。

「ちょっといいかいデアさんや。」
「う・・・・な・・・・何?」
”やばいやばい、どうしてこうなっちゃったの?予備の珠もないし・・・・新たに作る?1人じゃ作れないけど、この 現人神あらびとがみなら・・・?ってやー駄目ね、無理無理、こんなおじさんに抱かれるなんて?”

・・・・・・何か良からぬ気配を感じたけど気のせいか?
「なああんたさっきから神とか言ってるけど、何なのかな?」

「えっ?そんな事言ったっけ?」
”すっとぼけとこう。今はそれどころではないからね。あ、でもこのおじさんに協力してもらえればもしや・・・・?”

「ああ、これ。」
レコーダーに録音した音声を再生するおっさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「なあ・・・・おっさん歳取らなくなっちゃったっぽいんだけど、心当たりない?」
「えっ?それをどうして私に聞くのかな?」
「あ・・・・そんな・・・・何て事・・・・」
「何?何かあった?」
「あんた・・・・もはや人間じゃないねもう神だよ・・・・あーやばい・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

「ギャー!やってしまったあ・・・・どうして録音なんかしてるのよ!」

「気にしたら負け。」
「気にするわよ!ってそんな事!なんでそんな事をあんたに教えなくちゃあいけないのよ?」
「うーん・・・・年上にはもう少し丁寧に喋ってほしいんだけどね?」
「何言ってんのよ?あんたの方が年下だから別に丁寧にって・・・・あ!」
「えっ?デアちゃ・・・・デアさんはおっさんより年上なの?」

「え?ち・・・・チガウワヨ?ワタシハ20サイデス。」
「で、本当は?」
「ごめんなさい年上です本当の歳は勘弁して下さい。」

あっさりゲロったよ。耐性なしだな。
「まああれだな、エルフとか恐ろしいほど歳とってるけど、見た目は若いし。デアさんもそんな感じ?」
「え、あ、そうそう、そんな感じで。」

落ち着きなく目が泳いでるし、突っ込みどころ満載だけど。
「で、何を知ってるのか教えてくれない?」
「それは禁則事項に触れるので無理です。」

「禁則事項って?」
「あ・・・・今のは聞かなかった事にして!」

怪しい・・・・そう思って、他に聞こうとしたんだけど、急に建物が揺れて。
そういやここって何処なんだ?
そう思ってると今度は激しく揺れて、おっさん思わず両手を床に付けてしまった。
そして、今この部屋の奥の戸が開いて、そこから何か激しく光ってるのがちらと見えた。魔法陣?

そしてそこから現れたのは男女3人?
何やら神々しい。いや、きっと神なんだろう・・・・

そしてその3人は、おっさんを認識してるのかどうか気にする事なくデアさんの元へ。
「デアよ・・・・もう抑えが聞かぬ!珠を!珠を用意してくれぬか?」

・・・・珠ってこのおっさんが持ってるやつ?
「し・・・しかし・・・・まだ時間があるっておっしゃってましたよね?」
あ、デアさんが丁寧に喋ってる。
「状況が変わったのよ。知ってると思うけどもう私には珠を作ることができないの。貴女だけが頼りなの。」

あ、綺麗な人だなあ。でも珠って何なんだろう?作れるの?

「其方はもう珠を人に授けたのであろう?であるならば新たに作るしかあるまい。」
綺麗な女性に寄り添ってる・・・・おおう、めっちゃかっこいい奴じゃねえか、きっと世間ではこういうのをイケメンて言うんだろうな?
「し・・しかし・・・・」

うーんおっさん空気だ。しかしおっさん何に巻き込まれてるんだ?それにこの珠って何だ?
何でおっさんと・・・・ライナス君だっけ?転生者で勇者パーティの一員。この2人が何で珠を持ってるのか謎だ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品