45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第355話 フェンリルは十六夜が受け持つことに

??何でガルムに聞くんだ?

「今の十六夜様であれば私とフェンリル、同時に使役するのは可能でしょう。それに・・・」

それにって?

「やはりそうですか。ありがとうガルム。そして、フェンリルよろしくお願いしますね。」
「で、いつ我をそなたが使役するのだ?」
「そうですね・・・・色々と準備も必要ですし、旦那さまが元居た世界へ帰る直前にいたしましょう。その時には私達もシラカワ領の館にいるようにいたしましょう。それでよろしいでしょうか?旦那さま。」
「よく分からないけど、それでいいならいいよ?」
「ありがとうございます、旦那さま。それで・・・・まさかとは思われますが・・・・このまま帰られませんよね?」
十六夜の雰囲気が突然変わったよ。
穏やかそうな雰囲気だったのに・・・そう、今の十六夜は獲物を狙う肉食獣のような雰囲気。
そして・・・・気が付けば両腕をいつの間にか月女と紅渚にがっしりと掴まれ、
「さあ旦那様こちらへ。」
「今日は館へは帰さないわよ!」
とよくわからない事を言われ、おっさんの意思とは無関係にそのまま引きずられ、連れて行かれちゃったよ。

・・・・
・・・
・・


朝になり、ようやく解放されたおっさん、3人が力尽きてる隙に館へ帰ったよ。
そして帰宅した途端ジスラン君にたっぷり絞られたよ・・・・

「侯爵さま、出掛けるなら出掛けるで連絡ぐらいはしてほしいです。」
「ごめん・・・・」

流石ジスラン君、容赦がない。

そしておっさん、日本への帰還を控え、可能な限り準備を頑張ったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしていよいよ日本へ帰還する日が来ちゃったよ。
わ、忘れ物はないかな?
大丈夫だよね。
ハンカチは?あ、ある、ティッシュは?え?いらないよ?

・・・・
・・・
・・


朝になっておっさん食堂に向かったんだけど、既に全員集まっていて・・・・あ、エルフの、妊娠している女性陣はここにはいないんだけどね・・・
今日はカトリーンと夜叉の3人も来てるんだよ。
そしておっさんが現れたとほぼ同時にカトリーンが
「主よ、いよいよじゃな。この場の空気も全く様子が変わっておるしのう。」
そう、何かいつもと違い、こうピリピリしているというか、空気が・・・・
ああ、いよいよって感じでね。
でも・・・・おっさんが召喚された時は、全く気が付かなかったんだけどね?
こんな空気が変わったみたいなのはなかったんだけどね・・・・
何かこう、濃厚な魔力が満ちているというかなんというか。
いよいよなんだなあ、と。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品