45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第307話 おっさん酷い姿だったらしい

ゲートを使い館へ。
そして医務室に向かうおっさん。

医務室にたどり着き、部屋に入るなり、皆の注目が集まっちゃったよ。
「旦那様?大丈夫ですか?何やらただ事ではない様子ですか・・・・」

えーアルフォンシーナ、何がただ事?まあ急いできたからかな?

「ちょと何よ、その顔!一体どうしちゃったのよ!」
アメリータ、お前もか!
そう言えば顔も洗わずに来ちゃったからね。
いかんいかん、身だしなみをきちんとしとかないといけなかったね。

そして心配そうな顔をして大塚さんがおっさんの所に来たよ。
「白河さん、ここに来るまでに鏡でその顔を見ました?もう何というか、顔というか身体というか、精気が全くないわよ?」

精気?ああ、エルフの娘さん方にたっぷり搾り取られちゃったからね。もう何も出ませんよ・・・・

「そんな事はどうでもいい!エリクサー!手に入れたから、アルフォンシーナ、アメリータ、治療を頼むよ!」

おっさんそう言って、倒れてしまったよ。手にエリクサーを握りしめて。
「旦那様しっかり!・・・・何か精のある物を食べさせれば、あるいは・・・・大塚様どう思われます?」
「え?私?これはもうヤり過ぎかしらね?エリクサーというのがよく判らないけれど、これを手に入れるのにこうなったって事でいいのかしら?まあ私の見立てでは、滋養のある物をしっかり食べてしっかり寝ればすぐに治るわね。」

そしておっさん、誰かに運ばれてベッドに。そして何か強引に飲まされて、気が付けば寝てたよ。

・・・・
・・・
・・


そしておっさんが目を覚ましたら、顔色の無くなったアメリータアルフォンシーナがおっさんの近くのベッドで寝かされてたよ。
えーどうしちゃったんだ?

大塚さんが気がついて、おっさんの所に来てくれたよ。
「白河さん、起きた?気分はどう?」
「ああ、何だか元気が出てきたよ。で、アルフォンシーナとアメリータはどうしちゃったの?」
「精神力の枯渇でダウンしてるみたい。」
「えー大丈夫なの?」
「2人は心配ないわ。どうも3人の解呪にかなり時間がかかってしまったようでね。治療に成功した途端2人は倒れてしまったわ。」

?治療って・・・・?
なんだっけ?思い出せない・・・?
え・・・・はっ!
「そ、そうだ!3人は!友里奈は!千亜希!遼太郎!」
おっさん飛び起きて周りを見渡したんだけど、起きた途端倒れてしまったよ。
「あ、駄目です白河さん、そんなに急に起きては。まだ体力が・・・・精神力も戻ってないので、ゆっくり起きて下さい!」
そう言われても!家族はどうなった!
「大塚さん!妻と子供は!治ったんですか!?」
「落ち着いて下さい、ね。大丈夫ですよ。3人共・・・会った事が無いので元の姿というのは知りませんが、おそらく元の姿になっていると思いますよ。」
「本当ですか!」

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く