45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第293話 各地への出店の催促が凄いらしい

おお?いつの間にやら店の規模が・・・・女性向けのアイテム凄いなあ。
「うん、凄い事になってるね。あ、機織り機は職人で作れない?確か作ってくれる人いたよね?」
「何人かいたはずね。各地で下着の生産をするのを前提で、もっと道具の製作してもらう、でいいかしら?」
「そうだね、それは任せるよ。金はあるからたっぷり金かけて良い道具を作ってもらってね。そう、先ずは安全に機械を動かせられる事が前提で。怪我してもらう訳にはいかないからね。」
「そうね。あとは色々な他の貴族の領地への出店はどうするのかしら?」
「え~と、先ずはニーナのお父さん、ヘルトリング子爵のいるヘルトリング領だね。どうする?ニーナが責任者として新店舗の運営してみるかい?」
「旦那様、ありがたい話なのですが・・・・私は返されてしまうのでしょうか・・・・?」
「何を言ってるんだニーナ、そんな訳ないじゃない?シラカワ領の店は軌道に乗ってるし、副店長に店を任せても大丈夫なんだろう?ならヘルトリング領に詳しいニーナが行くのは至極まっとうな話だと思うんだけど?」
「そういう事でしたら、お受けいたしますわ。」
「じゃあ、オリアーナと色々打ち合わせしてね。オリアーナ頼んだよ。」
「わかったわ、旦那様。それよりも、インダルチャンス王国はどうするのかしら?メーネア様が行かれるのでしたら、それに合わせ出店するのもありなんじゃないかしら?」
「そういえば、メーネアはどうするんだ?何か聞いてる?」
「あら?何も聞いてないのかしら?メーネア様は一度インダルチャンス王国へ行くって言ってたわよ?王女として戻るにしろ、現状を自身の目で見ないと何とも言えないて言ってたしね。」
メーネア戻るのか・・・・

うーん、色々準備が必要だなあ?
「じゃあニーナはヘルトリング領への出店の準備、オリアーナは工房の設備の増強と、インダルチャンス王国への出店の準備を進めてね。おっさんはインダルチャンス王国関連を調べてみるよ。」


・・・・
・・・
・・


食事が終わり、おっさんまだ体力が戻ってないから、病室に戻って寝たよ。
大塚さんが色々世話してくれてね。
何日かしたらかなり回復してね。
大塚さんから許可貰ったから、身体を動かし始めてね。
そうしたらかなり体力が落ちてて、すぐに息切れを起こすんだよ。いやー年は取りたくないねえ。
そうしながらさらに1週間ほどして、完全回復。
この間にもメーネアはインダルチャンス王国の使節団の面々と話をしてたらしく、おっさんが体力回復した頃にやってきたよ。
「旦那様、今お時間いいでしょうか?」
「ああ、メーネア、そっちこそいいのかい?」
「はい、こちらは概ね話も終わりましたので、その件について旦那様とお話がしたいと思いまして。」
「じゃあ落ち着く場所に行こうか?」

久しぶりの話し合いか・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く