45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第284話 インダルチャンス王国の使節団

うーん・・・・
結局おっさん、何のためにここに来たんだろう?
何処かへ出かけようって事になって、ファートとサージュが提案したエルフの里って事になったんだけどね・・・・

いやー得るものはあったけど・・・おっさん、男の尊厳を失った気がする・・・・

・・・・
・・・
・・


この後は特に何もなく、帰る事にしたんだけどね、結局また船で帰る事になって。
帰り際のエルフの人達の対応も何だか凄くてね。
賢者様に子種を頂いたとか言いながら、よくわからないアイテムを渡してくるし。
まあ後で鑑定しようかな?

長とその娘はおっさんにハグしてくるし、ファートとサージュはまたここに残る事にしたみたいで、やっぱりハグしてくるし。
いや、なまじおっさん好みの外見してるから、色んな所がドキドキしちゃったよ。

そんな事もあったけど、何とか無事帰路につく事に。
帰る時に船に何か装着してもらってね。
この何か分からないアイテムがあれば、エルフの里に案内なしでも迷わずに来る事ができるのだとか。
ファートとサージュがいなくなるから、どうしようかと思ってたから安心したよ。

・・・・
・・・
・・


何事もなくシラカワ領の館にたどり着いたおっさん一行。
やっぱり他所より我が家って感じだね。
まあ本当の我が家は日本にあるんだけどね・・・・

久しぶりに書斎に入ると・・・・
何かがおかしい・・・・
物の配置が微妙に違っていたり、おっさんが置かなかったような場所に物があったり、誰かがずらした感じなんだよね。
おっさん達が留守の間に何が?
しかも基本おっさんしか出入りしてないから、誰も触らないんだよね。
謎だ・・・・
念の為調べてみたけど、無くなった物はなさそうだからよかったけど、悪用されると困るものがあるし、日本と繋がるゲートがあったりするからね。

暫く確認作業を行い、スマホの充電をした頃、おやつタイムと言われたので食堂へ。
まあ皆でコーヒーよばれながらお菓子を食べて雑談するだけなんだけどさ。

おっさんが行くと既にお茶会?が始まっていて、女性陣がにぎやかに談笑してたよ。
ジスラン君を見かけたので声をかけると、おっさんがいない間の報告をしてくれてね。
領地は何事もなく平穏だったようで、しいて言うならこの館のあるところ以外の場所もかなり発展してきてるとの事でね。
もう少し人材が欲しいらしい。
募集しなくても来るから、当りを待つしかないんだけどね。
それと金の採掘も軌道に乗ってるらしい。
領地の金もこれで安泰だ。

それと、メーネアの弟、行方不明だったけど、どうやら死亡を確認したみたいでね。
まあそれは仕方ないとして、インダルチャンス王国の王族は、メーネアを除いておっさんが引きずりおろした元国王以下全員が死んだらしくてね。
国の再建をするにしても、国内に王族がいない状態で、是非にもメーネアをインダルチャンス王国の女王に!という機運が高まってるらしいんだよ。
メーネア大丈夫なんだろうか?

で、メーネアを見ると・・・・どうやらインダルチャンス王国から使節団がこちらに来てるらしく、見慣れない女性と話をしてるみたいでね。
後から聞いたら、メーネアがインダルチャンス王国にいた時の侍女の一人らしく、どうやらメーネアに国の現状と希望を伝えてるみたいでね。

後から話し合う必要がありそう・・・・

暫くして、メーネアとウェンディがいなくなったよ。
どうやら使節団に会いに行ったみたいでね。
後でおっさんも顔出しとこうかな。

暫くして大塚さんが近付いてきてね、おっさんが救助した2人、かなり回復してるみたいで、時々おっさんの店を手伝ってるようでね。
ちょっと安心したよ。
ただ、まだ鬱とかの心配があるから、なるべく男の目のない所にいさせたほうが良いらしくてね。
何とか無事に日本に返してあげたい・・・・

コーヒーも飲み終わったので、おっさんはメーネア達がいる場所に向かってね。
ジスラン君も付いてきてくれたけど、インダルチャンス王国の状態はかなり悪いらしく、今も難民状態の人々がセアリアス帝国に流れてきてるらしく、早急に手を打つ必要があるみたいでね。

メーネアとウェンディが居る所に行くと、おっさんが来たのに気が付いたのか、全員話を中断して使節団の連中はみんな頭を下げてきたよ。
うーん、知らない顔だ・・・・
どうやらおっさんがインダルチャンス王国の城で、色々した時にはいなかった連中らしく、まともな考えの連中みたいでね。まあ、ジスラン君がそう言ってるからそうなんだろうけどね。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く