45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第260話 城内での戦闘

おっさんこのミロスラーフの後ろに密かに回り込んでね。
そしてしばらく様子を見る事に。

どうやら配下は全員魔術師のようで、どう見ても近接戦闘向きじゃあない連中ばかり。
「さあお前たち、裏切り者の雌に制裁を!」
「は!閣下、お任せを!」

何やら魔術を使うのか?
「「「「「マジックアロー!」」」」」」
うげ!全員でマジックアローかよ!

こういう時おっさん無力だよ。
一斉にナターリヤに向かって放たれる魔術の矢。
一度に数十本の矢がナターリヤに襲い掛かるが・・・・
ナターリヤ、剣でほとんどを弾き飛ばしてたけど、全部はさばききれず、何本かはヒットしてね。
でも・・・全く効いてないんだよね。
で、ミロスラーフが放った矢が腕に刺さったんだけど・・・・
見る見るうちに回復していく。
ああ、そういえば回復するんだったな、ナターリヤ。
「ちっ!なかなか厄介ですねえ。ではこれはどうですか?」
「「「「「ファイヤーボール!」」」」」」
「あほか!何度も攻撃を食らうか!」
ナターリヤが動いたよ。
ファイヤーボール当たってるんだけど、気にせず突進。
それを見たカトリーンとウェンディも攻撃参加。
ファートとサージュは何やら詠唱中?
ウェンディは剣で攻撃をすべてはじいているし、カトリーンはそもそも余程の事が無い限りダメージは受けないみたいで攻撃全く効いてなくてね。
見る見るうちにミロスラーフ以外のシュラハト連邦の魔術師?は倒れてね。

「ほー中々お強い!これならどうですか?」

おっさん嫌な予感がしてね。
すかさず剣の力をミロスラーフに放ったよ。
「さあ、お遊びはここまで!死んで・・・何!ぐはっ!」

おお!もろに食らった・・・・壁を突き抜けってったぞ。
相変わらずすげー威力。

お、倒れてる。
あ、立ち上がった・・・・
「くそ!何だ今のは?お前か?そこの糞野郎が!邪魔すんな!」
「あーおっさんの事覚えてないのか?」
「??ああ、そういえば雌を打ち負かした野郎でしたか。あの時素直に死んどけばよかったものを。」
「なあ、何でこの城襲ったんだよ?」
「言う訳ないでしょう?しかし、貴方厄介ですねえ。やはりここでとどめを刺さないと・・・・仕方ない・・・・いでよ!デーモン!!」

げ!あいつ何してるんだよ!

どうやら召喚魔術を発動したらしく・・・・
やたらとデカい化け物が現れたよ。
「デーモン・・・・」
1体ではなく3体も。
そしてそのデーモンが何やら唱えようとしてね・・・・。
「させない!」
「ちょっと黙ってようね?」
ファートとサージュの魔術が命中!
沈黙魔術。サイレントというやつか?
デーモンたちは喋れない。当然ながら無詠唱以外の魔術が使えない。
そう思ってると、ナターリヤとウェンディとカトリーンがそれぞれ1体ずつ相手にしていてね。
ほどなくデーモンを退治してたよ。
流石S級並びに竜族。

「くそ!こんなに早くデーモンがやられるとは!お前たち化け物かよ!」
「もう終わりかい?このまま捕虜になってくれるとありがたいんだけど?」
「誰がなるかよ!くそ!思ったより手ごわい!一度引くか!おいお前たち動けるか?一度移動するぞ!」

何やら不自然な動きで魔術師共が立ち上がってきたよ。
何だ奴らは?

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く