45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第258話 皇帝を救出する

「シラカワ・・・・すまん・・・・」
「何があった?」
「・・・・ゲートだ・・・・ゲート部屋にゲートで侵入されてな・・・・」
「軍が行方不明になった時点で何故ゲートの使用を停止させなかったんだ?」
「どうやら知らぬ間にゲートが一つ入れ替わっていてな。軍に持たせた奴を止めたはずなんだが、別のゲートから侵入してきてな。どうも誰かが事前に入れ替えて、それをシュラハト連邦に渡した奴がいるのさ。軍にはそんな奴はいないと思ってたんだがな・・・・」
「なあ、薄々感じてんじゃないか?将軍が怪しいって・・・・」
「・・・・」

・・・・これ以上皇帝とこの事について喋るのは止めよう。
「それは後回しで、今城はどうなってるんだよ。」
「俺がこのありさまなんだ。察しろよ。」
察しろって言われてもな・・・・
「・・・なあ、皇帝さんよ、どうするんだ?」
「シラカワ、お前戦えるのか?」
「状況次第だな・・・・はっきり言うけどこの城を取り返すとか、そこまでの義理はないぞ!それにこんな少数で何とかなるか怪しい。やってもいいけどやばくなったら逃げるぜ!」
「そうか・・・・頼む・・・・ちょっと疲れた・・・・」

いかん、皇帝が気絶した・・・・出血酷かったしな・・・・怪我が治っても、おっさんの魔術では失った血液までは回復しないからな・・・・
さあ、どうするか・・・・全く分からん・・・・

「とにかく一度皇帝を安全な所に連れてこう。ひとまずアフェールに連れて行く。」
「シラカワ領ではないのじゃな?」
「ああ、いかんせんあの将軍が胡散臭すぎる。エルヴィーラとクィンシーには色々指示出してるから大丈夫なはずだが、他に怪しい兵士とかいるか分からないからな。」
「ゲートを使うのか?」
「ナターリヤ、その通りだよ。すぐ戻るから待っていてくれ。カトリーン、おっさんがゲート使ったら、皇帝をゲートで送ってくれ。」
「わかったのじゃ。」

「ウェンディ、ナターリヤ、守りを頼む。ファートとサージュ、何か魔術の気配があれば対応頼む。」

おっさんそう言って返事を待たずにアフェールの店に通じるゲートを取り出し、早速使用したよ。
ゲートを出た時に紅渚が居合わせたので、伝言を頼み、皇帝を迎え入れる用意を整えてね。
そうしたら気絶している皇帝がゲートから現れて、ゲートから引き揚げたよ。
紅渚が月女を引き連れ現れたので、皇帝を二人に任せ、おっさんまた城に戻ったよ。

「状況は?」
「今は大丈夫。シラカワさん、どうするの?私とナターリヤがいれば余程の事が無い限り大丈夫とは思うけど?」
「妾もおるでの。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品