45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第228話 女将軍対おっさん

おっさん3人の連携とかした事ないからなあ・・・・
無難な1対1でするかあ・・・しかし、ちょっとあの女将軍、小さいよね?
150センチあるの?見た目では判断できないけどさ・・・・
何となくやりずらい・・・・

「どうしたの!早く来なさいよ!それとも怖気づいたのかしら?」
「なあ・・・・おっさんあんたと戦う理由がないんだけど?」
「あら?そんなこと言ってていいのかしら?私を放置しておけば、この街に被害が出るわよ?」
「それは嫌だなあ・・・・なあ、なんでこの国に侵攻してきたんだ?」
「・・・・私に勝ったら教えてあげるわよ!」
・・・・なんだろう・・・・戦闘狂だろうか?
「分かったよ、仕方ない・・・・相手になるよ。」
ちょっとおっさん、色々と収納カバンに万が一の為のアイテムをいくつか用意してね。おっさんが思ってるより強かったら大変だからね。

「おや、1人で戦うのかい?自信があるのかい?戦士と魔術師が折角いるのだから、補佐してもらえばいいのに。」
・・・・?魔術師?誰の事?
「・・・なあ、戦士はわかるけど、魔術師って誰の事だよ?」
「む!そんな事も知らずにあの2人を連れてきたのかい?ウェンディだよ。」
「えっ!ウェンディ魔術師なの?おっさんと戦った時って魔術使ってなかったよ?」
「何の事だか知らんが、あいつは魔術師、風のウェンディと皆は呼んでいる。」
「そんなの知らんがな。つーか普通に剣術凄かったよ?」
「ああ、その事か。彼女は努力家だからな。そして負けず嫌いだ。魔術師のくせにこの私に勝とうと必死に剣術を磨いたらしい。まあ無理だがな・・・だが、真に恐ろしいのは、魔術師でありながらこの私に肉薄する剣術を用いる事だ。」
「えーウェンディ普通に勇者並に強かったよ?」
「?勇者?知らないねえ。さあ、もういいだろう?始めようか?」
!!あれ?この女将軍が持ってる剣、おっさんソード(仮)じゃね?
「なあ・・・・ちょっと気になったんだけどさあ・・・・その剣、どこで手に入れたんだ?」
「ああ?ああ、この剣か!素晴らしい剣だな!誰が打ったかは知らないが、今まで見てきた中で一番の剣だな!打った本人の思いがあふれてきそうだよ!ああ、これはこの前クィンシーから奪ったやつだよ。」
・・・・何やってるのあの阿呆・・・・
「はーまた同じ剣でやりあうのか・・・・しゃーない。」
おっさん二刀流で挑む事にしたよ。
「な!ちょっと待て!何でこの剣と同じのを2本も持ってるんだ?おい、ちょっとその剣見せてみろ!」
「何で見せないといけないんだよ・・・・」
「いいだろう?減るもんじゃあるまいし。」
何言ってるのこの人・・・そして目を輝かせちゃってるよ。
「信じられん・・・・この世にこの剣と同じものが存在しているとは!貴様!どうやって手に入れた!」
「どうやってって・・・・クィンシーから聞いてないの?自分で打ったんだよ。」
「何!貴様が打ったのか!何てことだ・・・・私が勝てば、その剣もいただこう・・・・そして、もっと打ってくれ!」
「何さらっと勝負の報酬増やそうとしてるのだ?」
「いいじゃないか!それに、私に勝てば問題ないんじゃないかい?」
「負ける気ないくせに。」
「違いない。さあ、私の剣!こっちにおいで!行くよ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品