45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第113話 ノリでフェンリルをテイムしちゃった

気が付いたらおっさん、またまた吹っ飛んでたよ。

で、周りを見ても全員吹っ飛んでてね。

あーまたかよーって思ったね。

で、フェンリル見て、あ、ガルムに似てる!というか呼んどかないとって気が付いちゃったよ。

真っ先に心配したのがアルフォンシーナだったけど、身体強化が効いてたのか、怪我はないようで、すぐさま結界魔術と回復魔術唱えてたから、流石はサポート専門!

おっさんすぐさま十六夜にガルム呼ぶよう言ってね、そうそう、ガルムはね、十六夜に返してるんだよね。十六夜の方が使役するの慣れてるだろうし。

で、早速ガルムとフェンリルが戦ってたよ。そしてカトリーンがドラゴンになって突っ込んでいったね。

しかし、その2頭?と渡り合ってるけど、強いね、フェンリル。

ファートとサージュも攻撃魔術使ってるけど全く効いてないし。あれ魔術の防御とかしてそうだな。



で、おっさん気配遮断と隠密のスキルが効いたのか、フェンリルがおっさんを全く意識してないから皆とは違った方向に移動して、隙を見つけようとしててね。

そんな中、エルヴィーラとクィンシーが剣で攻撃を、十六夜、月女が扇で攻撃してるんだけど全く効いてないね。

ライナスとヨーリスの攻撃は、何故か当たらなく全部フェンリルがよけてるね。

あ、おっさんの剣当たるとやばいって気が付いてるのかな?

しかしそれなら前に作ったエルヴィーラとクィンシーの剣ははじいてるからな。



暫く見てて、ちょっとずつおっさんフェンリルに近づいていたんだけど、丁度ライナスとヨーリスの攻撃をフェンリルが爪で受け止め、よけた所に隙が出来てね、おっさんズバッと剣術のスキル意識しながらフェンリルに攻撃を仕掛けたらね、なんと大当たりしたんだよね。

もうこれ致命傷じゃね?と言うぐらい深々と体に刺さってね。

驚いたフェンリルがおっさんを見て、”其方この我に深手を負わすとは何者だ!”って念話みたいなのを送ってきてね、これはチャンスと思って一気に土魔術でフェンリル囲ってね。

ガルムを十六夜がテイム成功してるんだから、フェンリル行けるんじゃね?ってノリでおっさんテイムしたんだよね。

どうやらおっさんが与えた攻撃が相当致命傷だったらしく、抵抗らしい抵抗もなく、あっさりテイム成功しちゃったんだよね。

”  われが人間ごときに後れを取るとは、無念””この怪我さえなければテイムなどされぬのに・・・・”

という恨めしい念話が聞こえた後、素直におっさんに下ってくれたよ。



はー、一番強そうなフェンリルを解決できてよかったよ。さあ、後は饕餮とケルベロスか。

ただ、ケルベロス討伐する必要あるの?動かないんなら囲って隔離しちゃえばいいんじゃない?

と甘い事を考えてるおっさん。まあ、無理だったんだけどね。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く