45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第110話 シラカワと言う土地

皇帝との謁見を済ませ、ロニーさんは別行動になったんだよね。

きっと現地妻の所に行くんだな。

お盛んな事で。



そういえば、おっさん、皇帝に新たな剣を献上しといたんだよね。

前のよりもすごい奴だから、えらい喜んでたよ。

まあ、あんなんで機嫌がよくなるんだから、安いもんだけどね。



さて、突っ込みどころの多い謁見だったけど、まずは何だあのシラカワ辺境伯って。

シラカワって土地があるのか?あったとして、何でおっさんの名字なの?

ひょっとして何もなかった土地にとりあえず名前つけちゃった?

もしそういうのなら、村すらないんじゃない?

未開の土地、本当の辺境。モンスターの跋扈ばっこする土地。

何をするにも先ずはモンスターを討伐しないといけないとか、そんなのおっさん嫌だよ。

道すらなかったら勘弁願いたいな。

あと、突っ込みどころと言えば、アメリータだ!

いつフラグがたった?

殆ど接触すらしてなかったし、おっさんラブになる要素はなかったはずだ!

しかもしかも、まだ15だろ!

若いって素晴らしよね!っていう奴いるけど、おっさんは違うよ?大人な女性が大好物なんだから!

え?たまにはつまみ食いも必要だって?いやいや、そこは否定しとくよ。

後はあの皇女さまだな!控除しときたい・・・・

ごめん、めっちゃ外したね。全力で謝るよ。



エルヴィーラ、結局押し付けられたな。

顔もスタイルもいいし、大人しければ凄くいい女なんだけどな!

ヒートアップすると危ない性格になるし、普段も微妙に会話が成立しないというか、都合の良い方向に強引にもってっちゃうし。

前途多難だ・・・・



さて、先ずは情報収集だな。皇帝はエルヴィーラに聞いてくれって事だったからね、聞いておくか・・・・



「なあ、エルヴィーラ、それとも皇女さまと呼んだ方が?」

「まああなた、そんな他人行儀に皇女さまって、もう降嫁したのですからエルヴィーラと呼んでほしいですわ。」

あ、もう降嫁しちゃってるんだ。この国と言うか、世界?は結婚式とかしないんだろうか?届け出とかした事も無いし、どうなってるんだろう?

「なあ、これから新たな領地に行くんだろう?どんな所なんだ?」

「そうですわね、シラカワと言う土地は、お父様がお付けになったのですわ、ごく最近。」

「・・・・」

「?どうしました??」

「あのさ、エルヴィーラ、めっちゃ嫌な予感しかしないんだけど?」

「大丈夫ですわ、あなた。私もおりますし、あなたの周りにはお強い方がたくさんおりますもの。それに今回は勇者様も同行されますし、呼び出せばクィンシーもきっと来てくれますわ。」

・・・・おいおい、モンスター討伐が前提とか、勘弁願いたいんだけど。

「あらら?ひょっとしてとんでもない数のモンスターを討伐するとか思ってないですか、あなた?」

「違うの?」

「ええ、ほんの数匹討伐すれば大丈夫なのですわ!」

逆に聞きたい、ほんの数匹って何?

「色々突っ込みどころがあるんだけど?」

「まあ、早速私を突っ込んでくださるのですか?愛されておりますわ!嬉しい!」

・・・・何を突っ込むんですか?昼間っから?多分違うからね!

「なあ、数匹って何を討伐させるんだよ?」

「ドラゴンをいとも簡単に討伐できる私達ですから、何も心配はいりませんわ。」

「ちょ!ドラゴンよりすごいとか勘弁してほしいんだけど。」

「フェンリルと  饕餮とうてつ、後はケルベロスぐらいですわ、あら、たった3匹ではないですか!」

え?フェンリルって伝説の獣なんじゃね?十六夜の使役してたガルムと同等らしいけど、たぶんフェンリルの方が強いんだろうな・・・・それに饕餮?あれって場合によってはフェンリル以上の厄介者なんじゃね?

フェンリルは・・・・上手くいけばテイムで何とかできそうだけど、饕餮は無理だろうなあ?あとケルベロス?強さはフェンリルほどじゃないけど、そこにいるってのが大問題だよね?

よからぬ場所の出入り口が近くにあるんじゃないの?ケルベロスって何かの番犬だったよね?忘れちゃったけど。しかもこの世界ではどうなってるのか、3匹ともわからないし。



行くとしても準備が必要だな。

「それで、エルヴィーラ、シラカワって土地の場所って遠いの?」

「あら、意外とここからは近いのですよ?商業都市アフェールとはちょうど反対方向になりますけれど、ここからは隣の都市、農業都市クルーンの向こう側ですわ。」

「何で帝都から近い場所がそんな危ない土地なんだよ!」

「立地は申し分ないのですけれど、モンスターが縄張りを主張している所為で、今まで開発が出来ていないだけで、よい土地なのですよ?」

・・・・これあかん土地やろ。





こうしておっさん、自分の領地として割り振られた土地を収める前に、土地の主を何とかしないといけなくなったんだよ。いや、もうモンスター討伐とかマジ勘弁なんですけど?

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く