勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第357話 ユハニが対応をしている間に

色々な疲れを癒すために?
領地には温泉があるんです。
わざわざ地面を深く掘って得た温泉。
だって入りたかったんだもん!とか言ったらきもいと言われそうなので言いませんが、温泉好きな僕にとっては、温泉がわいた瞬間、アーダなんかには狂ったのか?と思われたみたい。
まあいいんです。

で、今僕は僕と僕の家族専用の温泉施設にて妻と入浴中なんです。

侍女さんも全員無事に戻ってきたので、まあ汚れは魔法で綺麗になりますが、精神的な癒しを得るために、ダンジョンに居た全員で入ってます。
え?ダンジョンに行かなかった妻は?
もちろん一緒です。

しかし、これは本当に妙な気分になります。
総勢20名近い女性の中にあって、男は僕一人。
女湯に紛れ込んでしまった、そんな気分になります。
まあそれはそれで・・・・
何がそれなのかは言いませんが、僕は温泉を満喫しました。
そして湯につかりながら、ダンジョンの今後を考えます。

今回の調査のメンバーでは、恐らくあれ以上は無理でしょう。
かといって僕が調査するのもどうかと思い、ここは会った事も見た事もないですが、最高ランク【S級】パーティに依頼をするのがいいのかなあ、と。
来るかどうかわかりませんが。

まああまり考えすぎても仕方がないので、そしてつかりすぎるとのぼせてしまうので、ある程度で出る事にしました。

・・・・
・・・
・・


着替えも済ませ、ユハニに今回の状況を説明してもらうのに、来てもらいました。

「ユハニ、もう今回の調査の報告は受けたの?」
「ええ、先ほど終わりました。今回の調査を行った冒険者は今、疲れを癒すべく温泉に向かってもらいました。」
じゃあ今は周囲に居ない、という事なんだね。

「今回のダンジョンは、彼らには荷が重すぎたようです。これは私にも責任の一端があります。領主様自らが救出、という本来あってはならない事ですから。」
そういうユハニだが、彼らをどうするつもりなんだろう。
「彼らはよく纏まっていて、あんなダンジョンでなければ、もっと違う結果になっていたのじゃないかとは思うけれど、あのダンジョンは、今後どうすべきと思う?」
僕はユハニがどう考えているのか知りたいので、聞いてみました。
「そうですね、今後も調査は続けるべきと思いますが、彼らでは荷が重すぎます。S級パーティに依頼をすべきかと。」

「ああ、それは僕も思ったんだ。で、彼らを今後どうするつもりなんだい?」
「彼らの監視をしていた侍女たちからの報告もあり、もう少し時間をかけての判断になりましょうが、基本全員採用でよろしいかと。」
意外だった。全員採用とは。
「僕はてっきり全員不採用にするのかと思ったよ。」
「それも考えなくはなかったのですが、ダンジョンの調査が目的ではなく、ダンジョンの調査という課題に対し、どのような行動するのかを見たかったのですよ。」

「それを聞いて安心したよ。」

この後細かな話をした後、ユハニは退室していく。

こうして新たな家臣が増えたのですが、恐らく今後も増えるでしょう。
そして別の場所もよくして行かなくては。
今後ますます人が居りますね。
慣れない事をすると疲れるので、もっと人を増やしてどんどん任せていかないと。

・・・・
・・・
・・


そうこうしている間も時間は過ぎ、常山領はますます発展していく事になります。

そして月日は流れ、順平たちが召喚に巻き込まれてから、5年の月日が流れました。

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く