勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第338話 なんだか悪い事をしてしまった気が・・・・

揚村さんと内元君を除外し、現在8名。
ここから2人に辞退してもらわないとなんだけど、ここで雪華と麻矢が顔を見合わせ

「あ・・・・私達もご一緒したいのですが・・・・揚村さんが心配なので、揚村さんの傍にいる事にします。」
「うう・・・・付いていきたいですが・・・・揚村さんが心配なので我慢します。」
二人は友達の揚村さんの傍にいる事にしたようですが、これ絶対我慢して、遠慮してるよね。
色々な考えがあったと思うけど、結局諦めてくれた。ごめんね。
後で埋め合わせをしないと。
「その、気を使わせてしまったね。」
「気にしないで下さい。」
「そうです。どのみち私達に戦闘は不向きですし。」
魔王の襲撃時も、王族や侍女さんの避難に協力してもらったんだっけ。

「この埋め合わせは、帰ってからするからね。」
そう言って一人ずつ抱き寄せキスをします。
「はい、期待してますから。」
「どうするか考えておきますから。」

あまり凄い事はやめてね?

結局大人なメンバーになったわけですが。

あ、友郁たちの装備、僕は見慣れてるから違和感はないですが、おおよそダンジョン探索とは無縁な、ぱっと見普通の服なんです。
ただ、僕のスキルで色々付与しているので、フルプレートメイルより防御力がありますし、快適なんです。

かくいう僕もどこからどう見ても普段着です。
ですが、やはり同じように色々スキルを施しているので、普通の剣では服は傷つきません。
ただ、気を付けないといけないのは、衝撃は身体にきてしまう、という事です。
吹っ飛んで何処かにぶつかれば、身体強化のスキルがあるとはいえ、怪我をします。
それに、ムチウチになったりしてしまいます。
なのでもし防ぐ手段があれば防ぎ、避ける事ができれば、避けた方がいいんです。

あ、それましたね。

「雪華と麻矢が、今回辞退してくれたので、この6人で向かいます。」
そう言い、2人は手を振って送り出してくれます。
何か企んでる?いや、2人が企むとか考えてしまうとか、僕も駄目ですね。
素直に2人に感謝です。

友郁、泉、柚奈、瑞華の4人は雪華と麻矢に色々話しかけているようです。
時々”本当にいいの?”
とか”ありがとう!”
とか聞こえます。

そしてオイヴィが
「もういいか?では向かおう。それと今回、一応皆認識阻害・・・・ではなく、偽装してもらう事になった。」
偽装?
つまり正体を隠してダンジョンに向かうんですね。

「一応今回のダンジョン探索は、常山公爵の家臣になりたく皆挑んでいるのであって、ここに公爵自ら出向くとなると、余計な混乱が起こるだろうし、自身の実力以上の所へ無謀にも挑むかもしれぬ。」

あ、それあり得ます。
僕を見かけて僕にアピールしようと、明らかに無理な行為をしてしまうかも。
確かに僕は正体を隠すべきですね。
スキルで何かあったはず。

アイテムもあったかな?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品