勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第327話 嫌がる内元君

「え?嫌ですよ?なんで領地?いりませんよ?」

内元君に会うや否や、そう言われました。

「まあ、そういわずに・・・・」

ですが内元君はしかめっ面のまま。
「僕が常山さんに深入りしなかったのは、こうならないようにと思っての事ですよ。はあ・・・・全く・・・・」

すると、おめでたの揚村さんも・・・・まあ常に二人一緒に行動してるって話だから、居るよね。
「ねえうっちー、領地貰えば収入を得られるんだよね?それに、おなかの子は安心できる場所で育てたいよ?だからさ、領地ありがたく受けときなよ。」
「えー。だけどさ、領地を得るというのはさ、人の命を預かる事なんだよ。そんな大変な責任、僕には耐えられない。」

まあ責任はあるけどさ。
「そういうけどね、領地の経営って基本家臣に任せばいいし、内元君の領地は、僕の領地なんだから、何かあったら僕が対応するから問題ないさ。」

何とか説得を試みます。そして援軍は、内元君と揚村さんの侍女さんから行われました。

「常山公爵、発言をお許しくださいませんか?」
「あ、何かな?君は内元君の侍女?」
「はい。侍女ですが、妻でもあります。」
ああそうだよね、内元君は侍女さんとは良好な関係だったはず。向こうから押しかけられた?
「あ、その、私との関係は内元様は乗り気ではなかったのですが、その・・・・将来性がありましたので、全力で攻めさせていただきました。まあ、今はそれはいいのですが、私の実家は子爵です。領地の運営に関しては、実家に問い合わせれば、何人かの人材を送ってくれるでしょう。兄も役に立ちます。貴族の次男以下は爵位を継げませんので、独り立ちする必要がありますが、こういったいい話はなかなかございません。それに、うまくいけば、内元伯爵様の下で、爵位を得る機会もありますし。」

そんなのでいいのかな?
「じゃあその、別に内元君が好きになったとかじゃないの?」
「いえ、無論男性としての魅力は感じています。」

うーん・・・・少し微妙な感じ。何だろうこの違和感は。
「そんな事言ってるけどね、この人もうっちーの事が大好きなんだよ?」
「否定は致しません。自ら望んで初めてを捧げましたし。」

どう答えたら?それに何だか話がそれてる気が。
「お話の途中申し訳ございません。内元伯爵様の生活は、殆んど今までと変わらない事を知ってもらいたく。それに、我が一族をこの地にお呼びしても?」

これはこの侍女さんだけの問題ではなさそう。

「まあそれは、僕と内元君の妻になった侍女さん全員集めてもらおうかな?それに内元君、どうやら外堀は埋められたようですので、諦めて下さい。」

あ、まあがっくり肩を落としましたね。
正直自分だけってのも何だったので、内元君を巻き込んでしまいましたが。

本当はもっと早い段階でこうしたかったのですが、なかなかきっかけがなくって。
揚村さんの妊娠がいいきっかけになったかな?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品