勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第294話 新たな命に触れて

この後ザーラはアーダに連れていかれました。
去り際アーダが、
「王族の出産は、夫と言えども立ち入ってはならぬ!旦那さまの世界では夫が”立ち合い”という名の元に男も同席する事があるようじゃが、それは許さぬ。」

久しぶりにきつい顔で僕に言い放ち、消えてしまいました。

うーん、侍女さんの場合は良かったんだよ、並行世界ではそうだったし。
なのでこちらの世界でも普通に立ち会えるはず。そう思っていたんだけど。
なので何故王族は駄目なの?よく分かりません。

そしてある程度時間が経った後、アーダが呼びに来た。

そこには汗と涙でぐったり、顔色も悪いけれど、我が子を抱いているザーラがいます。
僕に気が付き目を開け、
「・・・・女の子。」
一言そう言ってまた目を閉じます。
僕はそっと近づきます。
その赤ちゃんは、動かなかったのでもしや?
と思ったけれど、単に寝ているだけの様子。

一応浄化で綺麗にしてから、先ずはザーラに触れます。
「よく頑張ったね・・・・」

どう声をかけていいか分からなかったので、そう言ってみる。
「頑張ったのはこの子。健康な赤ちゃんって言ってたの。」
そう言いつつ赤ちゃんを差し出してくれます。
う・・・・怖い・・・・ものすごく小さいんだよ。そう、片手で支える事ができるほどに。
日本で赤ちゃん抱っこした事ないから、どうしたらいいんだこれ?並行世界でも生まれたての赤ちゃんは抱かなかったんだよ、怖くて。。

そう思っているとアーダが赤ちゃんを手に取り、僕に抱かせてくれます。
「そうじゃ。怖がってはならぬ。怖がれば赤ちゃんに伝わるゆえ。」

僕は赤ちゃんを抱いた瞬間、全身に何とも言えぬ震えが走りました。
そしてそう、僕の中の何かがはじけ飛んでいった・・・・最後に残った異物感が消え去ります。

決して怖がってではない・・・・怖いけど。
だけどこの震えは・・・・歓喜に満ちた震え?それとも感動の震え?
どちらにせよ僕は赤ちゃんを、生まれたての赤ちゃんを今抱き続けるのは困難と感じ、アーダに返します。
そして、あれ?僕並行世界ではこんな小さな赤ちゃんを何度も抱きあげてたのに、何で今怖いのだろう??

そして助産師が割って入ります。
「まだ胎盤が残っていますので、胎盤を取り出します。その後はザーラさまは暫く安静にする必要がありますので、皆様退席願います。」

僕は、アーダと共に席を外し、別の部屋に向かいます。

そして、空いている部屋に入り、置いてあるベッドにアーダを座らせ、隣に僕も座ります。
何故ここにはベッドしかないのか?病室だから?とか思いながらも、ここしか腰掛けられそうな場所がないのでアーダも素直に従います。
僕はこの時色んな事があって落ち着きません。
そして横で心配そうに見つめてくるアーダの瞳。
何というか、その瞳に吸い寄せられるように僕は魅入ってしまいます。
気が付けば僕はアーダを押し倒していました。

・・・・
・・・
・・


アーダの体温が気持ちよく、やっと僕は落ち着きました。
「落ち着いたかの?」
「うんその、いきなり押し倒してしまった。」
「よいのじゃ。むしろこちらが押し倒したかったのじゃ。ザーラの子を見てしまったらの。我ももっと早う、我と旦那さまの子を欲してしまったのじゃ。」
う!そんな事を言われると押さえられないよ?
「ちなみにそろそろ排卵日なのだ。」

この後アーダに押し倒されてしまいます?
「まだまだイケるじゃろ?」
美女が野獣に・・・・

そして数刻後、侍女に起こされるまで寝ていました。あれ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品