勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第286話 そう言えば何故戦った場所を放置していたのか・・・・

「あ、ちょっと気になるんだけど、いいかな?」

泉が僕を見て、
「ええと順平さん、何でしょう?」

「何故魔王の息と分かったの?」

僕がそう聞くと、

泉だけではなく、あの時あの場にいた全員が僕に
”え?”

って顔で見てきてえ?何か変な事を聞いちゃった?

「え?何かおかしな事を聞いた?」

「いえ・・・・もしかしてあの時気が対いていなかったのかしら?そう思っただけですわ。」
??
何だか変です。
そう・変なんです、みんなの反応が。

「その・・・・何故僕が呪いではなく状態異常だと気が付いたのかなあ?あ、でもね、それ以前に何故魔王の息と分かったのかな?」

僕は単純に聞いただけなのですが、

まず友郁が遠い目をしています。
え?なんで?

そして泉は何故かは分かりませんが怒っている?
突然険しい目つきを・・・・その、美女がそんな顔つきをすると、それはもう、元がきれいな顔立ちだから、恐怖心しかないんです。

「ぐ・・・・順平、もういいだろう・・・・思い出したくもない・・・・だからあれほどあそこに近づきたくなかったのだ!」

柚奈が意味深な事を切れ切れに言ってます。
「そんな事を言っても順平さん分かってないですよ?」
「ええと瑞華、一体なんだい?」

「う・・・・私もできれば思い出したくないんですよ?」
「え?そんな悲惨な出来事だったの?」

あ・あれ?何か聞こえる?

「・・・・ったのですわ・・・・」
「え?ええと泉・・・・何かな?」
「臭いのよ!魔王の息って物凄く臭かったのよ!私達が何故バリケードを築いたかわかるかしら?何故って・・・・魔王って息もそうだけど、体臭も・・・・加齢臭が凄かったのよ!これ以上近づかれると困るから、ああやって防いでいたのよ!とどめ?無理無理!あんなくっさいおっさんに近づくとか精神的に死んでしまうわ!」

泉が壊れてしまいました。
「なんであんなにくっさいのよお!!!!多分足の裏もくっさいのよおおお!!!!」

「あ、その落ち着こう?」
僕は泉を抱きしめ、落ち着かせます。
なんかスンスンと臭いをかいでるみたいだけど、え?まさか僕もくっさい?
「ああ・・・・これ!この匂いよ!やっぱり李順平さんからはいい男の匂いがするわ。」

大丈夫なんだろうか?臭いフェチ?

暫くして落ち着いたようなので、話を聞くと、

どうやら魔王の息には、何らかの成分か、もしくは魔法の何かがあるようで、魔王の息を少しでも吸い込んでしまうと、何らかの状態異常になるみたい。

それと、魔王を撃退した後、あの部屋に入らなかったのは、魔王の体臭がしつこく残っていて、消え去るまで待っていたらしいです。知らなかった。

魔王・・・・風呂入ってるかい?

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く