勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第280話 冥王夫妻、去り際に

冥王夫妻?
2人は言いたい放題言った後、
「まあまたちょくちょく遊びにきてやっからよ!それまでしっかりと自我を留めとけよな!お、そうだ、折角だから一つ助言をしといてやろう!今もし魔王がやってきても、仕留めねえこったな。今の魔王が死んだら、あんちゃん魔王に取り込まれっからな!魔王を仕留めるんならその呪いを何とかしてからだな、うはははは!」

「何あんた、やけに親切じゃないか、どういう風の吹きまわしなんだい?」

「だってよ、最近ずっと暇だったじゃないか!いい暇つぶしができたからよ!」
「はあ・・・・やる事は沢山あるんだけどねえ?まずはあの壁の修復!」

「いや!あれは扉用意してさ、いつでも行き来できるようにしてえんだけど?」
「好きにすれば?ケルちゃんあそこにも住まわせないといけないのよ?わかってる?餌どうすんのよ?」

「・・・・まあ何とかなるだろうさ!じゃあな!うひひひひ・・・・・」
あ、去って行きました。
そう思ったら女性の方が目の前に現れて、
「坊や?本当にやばいと思ったらこちらにおいで?一度だけ助けてあげようじゃないか?」
「あ、ありがとうございます?でもその、何も差し上げるものはありませんよ?」
「ふふ・・・・いいのよ?別に私を抱いてとか言わないけれど、そうねえ?娘とお見合いしてくんない?」

「え?娘さんいるんですか?でもその、失礼ながらどう考えても僕と釣り合いそうな年齢の娘さんがいるとは思えないのですが?」
「あらそれはどういう意味かしらあ?」

「ええと、ペルセポネーさん、どう見ても若いですよね?それなのに貴女と同年代ぐらいの娘さんがいないと僕と釣り合わないんですけど。」

「まあ嬉しい事言ってくれるじゃないの?こう見えて数千年生きてるからさあ。娘も坊やより年上なんだけど、見た目は坊やと同じぐらいなのよ?ただ・・・・」
「ただ?」
「もうかれこれ数百年引きこもってるから、もしこっちに来たら、その時相手してあげてよ?」
「はあ・・・・善処します。」

「頼むわよ?さて、坊やのその呪いだけどね、くれぐれも解呪しないまま魔王と戦わない事ね?」

「覚えておきます。」

「ふふ・・・・ではね、可愛い坊や?」

そしてペルセポネーさんは目の前から消えました。

2人が消え去った途端、僕は急に全身から汗が吹き出しました。

あの2人、友好的に振舞ってくれたけれど、もし敵対したら、勝てたかどうかわかりません。
僕はその場に倒れそうに・・・・だけどあれ?何だか気持ちいいです。
「ちょ!順平さん?しっかり?」
「順平さん?私達が見えてるかしら?」

「あ・・・・ありがとう・・・・友郁・そして泉・・・・僕は・・・・知らず呪われて・・・・その影響でみんなを抱いてしまったんだね・・・・」

もし解呪したら、どうなってしまうのでしょうか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品