勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第276話 ガルムから念話が

さて、食料や住む場所など、受け入れ態勢をどうしようと悩み始めたところだったのですが、

【ちょっと聞こえてる?さっきから何度も呼び掛けてるんだけど無視なの?】

ガルムからの呼びかけでした。え?まったく気が付かなかったんだけど?

【あ、ごめん全く気が付かなかったよ。】

【あのね、あんたたち私達の巣に入ったわよね?あれね、最近変化したのよ。】

【ええとそれは何の事かな?】

【あのね、あそこ私達が巣にしてる場所、あそこが一番奥だったのよ?なのにいつの間にか分岐があったり、更に奥があったり。ちょうど夫が魔王と戦ってた辺りじゃないかな?】

【ええとそれ、僕らがあそこに入る前に教えてほしかったですね。】

【だって私もいろいろ忙しいんだから!】

僕もあそこは不自然だと思ったんだ。
巣なんだから、いくらフェンリルやガルムなんて言う化け物級の強さでも、巣は安全な場所を選ぶものだろうと思いますから。

それが奥があるのに、結構手前に、中途半端な場所に巣があったからおかしいとは思ってたんです。

【ええと、それは今何が問題あるんですか?】

先ほど見た時は魔物とかいなさそうだったけど、もしかして見落としているだけで、何かいた?

【今は塞いでるけれど、冥界に繋がってるかもしれないのよね。】

冥界?冥界ってこの世の事じゃないよね?あの世の事?それともその中間?

【もしかしてガルムでも手こずる相手?】

【そうね。単体なら何でもないけれど、ケルベロスが群れでやってくると厄介かしら。それと、ケルベロスを飼っている奴が厄介ね。】

ケルベロス!

何だか聞いた事のある魔物の名前。何だっけ?

それと、ケルベロスって誰かが飼ってるの?

【ハーデースって知ってる?】

【いや知らないし?】

【あいつは冥界の王とかほざいているけれど、それに見合う実力を持ってるのよね。】

ええと、僕これから魔王に命を狙われそうなんですけど、これに冥王ですか?
冥王にも狙われるのかな?
【それにね、あいつの女房がこれまた厄介なのよ?ペルセポネーって知ってる?】

【ええとその、まずハーデースってハデスとも呼ばれてるよね?そっちは聞いた事あるけれど、ペルセポネーは知らないな。そう言った知識持ち合わせてないから。】

【あの夫婦、本来ならもっと違う所に住んでいるはずなんだけど、何故かこの巣の近くに気配があるのよ?】

もしかして僕達、危険な場所に無防備には入っちゃってた?

でもあの時そんな変な気配は何もなかったんだけどなあ。

【あ、その2人?今から何かしないといけない感じ?様子を見ていては駄目?もしかして無害かもしれないよね?】
先にちょっかい出してドツボにはまりたくないですから。

【何言ってるの!もしこの付近に居座るようなことがあれば、この付近は死の大地になるわよ?】

【え?何ですかそれ。】

【あの2人が居続ければ、大地はその活動を停止し、あらゆる作物が育たなくなると聞いているわ。】

うわあ、それは大問題です。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品