勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第253話 襲撃

さて、皆でその建造物を見に行こうと言う段になったのですが、

【おい!何かこちらに向かってくるぞ?気配を消しているようで正体がわからぬ。】

ドラゴンの念話が聞こえます。

【え?それは危険なのかい?】「あ、何かがこっちに向かっているようなんだ、皆警戒して!」

浮かれていた妻達。ここは並行世界で見慣れた場所。
そんな油断があったのかもしれない。

そしてそんな中、フェンリルが一言。
【やばい・・・・】

え?何がやばいの?
そう思っていたら・・・・来た!速い!
気配のないままここまで一気に接近されると、中々対処が間に合いません。
だけど、どうやらターゲットはフェンリルだったようで。

【ぐほっ!】

フェンリルは何処かへと旅立っていきました・・・・それはもう、すごい勢いで。

そして、その・・・・フェンリルを突き飛ばした何かが僕の目の前に現れます。

げ!フェンリルとは少し違うけど・・・・犬型の魔物?
万全な状態のフェンリルを突き飛ばすんだから・・・・これ死んだな・・・・
そう思ったんだけど、

気が付けばフェンリルが戻ってきています。
すると・・・・え?
その魔物の後ろにフェンリルが覆いかぶさります。

【我妻よ・・・・受け取るのだ!】
【はううん・・・・♪】

・・・・え?交尾?
まさかの交尾?ちょっと?マジですかこれ?

【主よ今のうちにテイムするのだ・・・・頭を触れば・・・・早う!】
え?え?テイム?その、お楽しみな所邪魔するのはちょっと。
そう思ったけど、その魔物の動きが止まっているので、恐る恐る頭を触ってみます。

【はううん!!!!】

何だか艶めかしい?念話が入り込んできます。

【ああ!いつの間にか!ちょっと!いくら何でも交尾中にそれはないよ?】

ええと、頭の中にガルムと出ました。

【その、ごめんね、フェンリルがテイムしろって言うから試しに。お楽しみ中邪魔して悪いね?】

【・・・・まあい今更いいよ?それより旦那が消えたと思ったら、あんたが旦那の主なの?】
【ええと旦那って?】
【私達夫婦よ?わかるでしょ?】
え?夫婦?
そう言えばフェンリルには子供が・・・・・息子がいるからね、察するべきでした、はい。
そりゃあ奥さんがいてもおかしくはないですね。

そしてここからが凄かったんです、

【一寸あんた、交尾して誤魔化せたと思ったら大間違いだよ!一体今まで何してたんだよ!知らない間にテイムされてるし?私もテイムされちゃったし?】
【う・・・・そのすまぬ・・・・たまには・・・・ゆっくりしたかったのだよ。】

【何がゆっくりだよ!あんた魔王に襲われたね?そして・・・・負けたんだろう?】
【ああそうだ・・・・そして主に助けられたのだ。】
【なるほどね、だからあんたは人にテイムされたのね?】
【そ・・・・そうなのだ。】
【だからと言って何で連絡しないのさ!】

あ・・・・これやばい奴だ・・・・あ?気が付けばもう妻達この場にいないじゃないか!
僕もその、気配を消して・・・・この場を後にしました。

【ぐは!すまぬ!だからその・・・・うが!】

【だからと言って許したわけじゃないよ!】

・・・・その後大地を揺るがすような地響きが何度もあったけど、
まあフェンリルの気配はしたままだから、生きているだろうと思いたいです。
夫婦喧嘩もほどほどにね・・・・と思う順平だった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品