勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第251話 領地(予定)へ

一通りドラゴンを見たりどついたり?
納得したのかどうかは分かりませんが、どんどん背に移動していく妻達。

アーダが何とかザーラをなだめ、連れて行ってますが、このドラゴンの所為で瀕死の重傷を負ったわけで。

「だけど旦那様が行くのだから、こんな事ぐらい我慢しなくちゃね!」

と涙目で訴えるザーラ。
最後は僕が手をつなぎ、引っ張る形でドラゴンに乗ってもらいます。

あ、侍女さんは僕の侍女さんだけ代表でついてくるようです。

【も・・・・もう飛び立つぞ?】

最後にフェンリルが飛び乗ります。
【何故おぬしまで乗せねばならぬのだ?】
【我の縄張りに向かうのだ、当たり前だろう?それに、領地は我の縄張り付近とか。我が向かわずどうするというのだ?】
【致し方なしか・・・・では行くぞ!】

気が付けば結構上空へと上昇していているようです。

ゆっくりと進み始めます。
ゆっくりと思ったのは、結構上空へ上昇したので、下の景色があまり変わらなかったからなんだけど。
だけど、実際はなかなか速度が出ていたようです。
暫く皆がドラゴンのクルージング?を満喫できていたかはわからないけど、それなりに楽しんだようで、僕はぼーっと地平線とでもいうのかな?遥か彼方を見てました・・・・

一体どれだけ時間が経ったか測ってなかったのでわかりませんが、フェンリルの念話が届きます。
【このあたりだ・・・・その前に、我が魔王に追いやられた場所付近で降りてもらおうかの。】
【どうしたの?】
【もうすっかり回復したからいいのだが、我の牙などが落ちておるやもしれぬ。】
フェンリルの牙?
価値があったりするのかな?
「フェンリルの牙ですか!ドラゴン並の希少価値がありますから、高額で取引されてますよ?」

そう言うヘルトラウダだが、流通してるの?フェンリルの牙って?
【たまに縄張り争いで、他の魔物と争う種族もおるのだよ。その折、手傷を負うか、戦った折に折ったかした牙が、どこかに落ちておるのだろうて。】

まあ、この辺りも領地?ならここで降りるのもありだね。
【じゃあこの辺りもフェンリルの縄張りなのかい?】
僕が念話でフェンリルに聞くと、
【ずいぶん向こうから縄張りだ。ここは住処に近いがな。】
【そうか。あ、じゃあドラゴン、この辺りで降りられそうな場所があったら降りて?】

【ぬ・・・・ではほれ、そこの少し開けた場所があるゆえ、そこで降りてもらおうか。】

暫くして僕達は降りました。
だけど、何だろうこの既視感は?
「じゅ・・・・順平さん?ここってなんだか見覚えがあるような?」
うん・・・・友郁の言うとおり、見覚えがあるというか、ここはもしや?
「この付近は、私達が子供達と暮らしてた場所じゃないのか?」
柚奈がそう言ってくるので、
並行世界を経験しなかったアーダ、ザーラ、ヘルトラウダは分からなかったけれど、それ以外の面々は皆走り出します。

そして数分後・・・・

木々に隠れてわかりにくいですが、僕達が修繕して住んでいた、もう朽ちかけている、元は立派な建物が見えました。

あれ?ここフェンリルの縄張りなんだよね?
じゃあ何で並行世界ではフェンリルが来なかったの?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品