勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第249話 城の近くをドラゴンで

事前に知らせてなかったからか、突然城に向かったのが失敗でした。
城と言っても建物の上に降りたわけじゃなく、建物から少し離れた場所に、広く、開けた場所があったので、そこへ降りてもらったんだけど。

その、ごめんなさい。
もう場内、そして城の外・王都中が大混乱!

「ぎゃあ・・・・城壁をやすやすと突破されたぞ!」
「う!でかい!あれは山の主ではないのか?せっかく助かったと思ったのに!もう駄目だ!」
「神様仏様常山様お助けを!」

え?最後の何?

僕が身を乗り出して鎮めようと思ったのですが、

グオオオオオオオオオオオオオオンンンンンン!!!!!!!!!

ドラゴンが空に向かって思いっきり吠えたんです。
空気が割れる?感じ。
振動が凄い!

あ・・・・周囲の人間は皆腰を抜かしてしまってます。

そんな中、果敢にも目の前にやってくる女性が数人いるようです。

よく見ると・・・・侍女さん達のようです。
「いざや逝け!皆見事に散ろうぞ!」
「赤ちゃん産みたかったな。」
「少しでも時間稼ぎを!」
「今だ!一斉に各々得意な魔法を!」

あ・・・・これあかん奴だ。
総勢30名近い侍女軍団。
数多のダンジョンを制圧したその力量は、一人で一個師団に匹敵するとかしないとか。
え?一人で兵士1万人以上の力量?いくらなんでも盛りすぎじゃない?

これはまずいと思い、僕は全魔法をキャンセルすべく、スキルで僕とその周囲の魔法をすべて無効にします。
「魔法が・・・・かき消えました!」
「そんな馬鹿な!」

これ以上攻撃を受けるのはまずいと思い僕は大きな声で叫びます。

『みんな待って!』

僕は慌ててドラゴンから降り、ドラゴンには空中で待機してもらいます。

「あ・・・・常山公爵!」

今度は別の意味で囲まれます。

そして慌てて駆け付けてきたアーダに思いっきりはたかれます。
「これ旦那様!いくら旦那様と言うてもしていい事と悪い事があるのだ!」

僕はそんなアーダの手を取り、
「アーダ、今から僕の領地予定の場所へ向かう!妻達を呼んでくれないかな?」

「何?まさかあのドラゴンで向かうつもりではなかろうな?」

「いやそのつもり。」
そして、風呂に入っていたのか、友郁たち召喚者の妻は、髪の毛がずぶ濡れのまま・バスローブを急いで羽織ったまま、目の前までやってきました。

「友郁!泉!今から出発するから準備して!」

「順平さん?まさかあのお空のドラゴンではないでしょうね?」
友郁がなんとも言えない表情をしています。

「うん?勿論そうさ!さ、早く着換えて出発しよう!」

「いくら何でもいきなりすぎよ?もう少し私達の都合も考えてね、順平さん?」
「だってドラゴンだよ!まとめて何十人と運んでくれるそうだから、一度領地に空から行ってみようと思ったんだよ!素晴らしい考えだろ?泉!」

「はあ・・・・仕方ないわね。ちょっと待ってね。着替えをしてきますから。」

暫くして、友郁達が戻ってきました。
「順平さん、行きましょ?」

「うん、友郁、行こう!みんなも乗って!」



          

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く