勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第219話 魔石の確保

「あ!常山様あぁ♡」

僕達がギルドへ入ると、あの受付のお姉さん、ヘルトラウダさんが
カウンターにいたのにもかかわらず、ふと気を許したその間に、目の前にいました。
「どうもヘルトラ・むぐ!」
気が付けばヘルトラウダさんは僕の首に手を回し、顔を近づけ、口づけをしてきました。
あっけにとられた僕は、なすがままです。え?何これ?

暫くして我に返った僕は、無理やり引きはがします。

「ようこそギルドへ、本日はお持ち帰りでしょうか?」

何を持ち帰るんだか。突っ込んだら負けそうな気がしたので無視をします。

「今鑑定しているドロップアイテムのうち、魔石を返してほしいんです。」
「あら魔石ですか?何か魔道具のエネルギーが必要になりましたか?」
「ええと、新たに魔道具?でいいのかわからないけれど、そのエネルギーに魔石を使えばいいんじゃないかと思って、取りに来たんです。」
「そうですか。魔石のお持ち帰りでしたのね?私も一緒に持ち帰りませんか?」
「今は魔道具の作成に集中したいので、またの機会という事で。」
社交的な断りだったのですが、ヘルトラウダさんは、何をどう受け止めたのかわかりませんが、

「わかりました!次の機会にお持ち帰りして下さるのですね!皆さん!次に常山様が来られた時、私はお持ち帰りして頂く事と相成りましたわ!」

え?ちょっと何でそんな言を大声で?
「おめでとー!」
「ついにヘルトラウダが春をみつけたのね!」
「オークの睾丸持ってけば?」

うん?最後のオークの睾丸って何?
そう思っていたのが顔に出ていたのか、侍女さんが説明をしてくれます。
「オークの睾丸からつくられた薬は、妊娠の確率を高めてくれます。オークキングと言うオークの最上位を仕留め、睾丸を手に入れる事が出来れば、子作りに励めば100%妊娠する薬の元です。」

「え?100%?無いでしょそんな夢のような薬。」

だけど実在しているらしいです。この世界では。
オークと言えば、種族関係なくメスを犯せば高確率で妊娠するという女の敵。
その睾丸からつくられた薬が、妊娠率を上げるのだとか。
え?まさか産まれる子はオークの子じゃないよね?

「それはあり得ませんのでご安心下さい。」

いや、何を安心するんだか。

「では少々お待ち下さい。といいますか、ご一緒しますか?」
ヘルトラウダさんは一人で取りに行こうとして、僕にそう聞いてきます。
「そうですね、どうせ待つだけですから、一緒に行きます。」

「はぐれるといけませんからね、手を。」

いやこの距離で、この建物内ではぐれるとかないですから。

僕は強引に腕を組まれ、解体場へ連れられます。手を握るんじゃなかったのですか?
で、何処に向かうかといえば、僕の出したアイテムの数が多すぎて、鑑定は解体場で行っているんです。
ですので今解体場に向かっています。

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く