勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第206話 驚きの・・・・最低価格

「だがしかし、あまりにも数が多いのう。すまんがこれ、カバンにしまってくれんかのう。」

ギルマスさんでいいですよね、ギルドマスターとか言いにくいですし。

「あ、すいません、僕もどれだけ入っているかその、表示ではわかりますが、実際こうして出さないとどんな感じかわからなくて。」

「ぬ?かばんに表示が出るのか?貸してもらってよいかの?」

ギルマスさんに言われ、カバンを渡します。

「おお!なんじゃこのかばんは!かばんそのものに鑑定機能が付いておるではないか!これがあれば、わざわざここでアイテムを全部出さなくても、ある程度査定ができるな。どうだろう、これだけ数が多いのでな、よほどのモノ以外は、おおざっぱにいくら、でもよいだろうか?」

「ええと、どういった感じになりますか?」

「そうじゃな、肉や角、牙・皮もあるのう。こういったごく普通のドロップ品は、例えばオークのドロップのうち、肉じゃが・・・・普通のオークの肉、高品質のオークの肉、高級オーク肉のように分類できてな・・・・一律普通の肉、高品質の肉、高級といった種類ごとに値段をつけたいのだが、毎回一つずつ見るのは、あまりにも数がな。」

「ああ、そういう事でしたら。因みに大雑把でいくらぐらいでしょう?」

「うーん?わからんが、かばんの中のドロップアイテムの種類も多いからな。よほどのレアアイテムがなくても、そうだな、最低でも白金貨500枚( 5000000000円・つまり50億円)は間違いなかろう。」

「え?」
僕は驚きました。ええ?白金貨500枚だよね?確か1枚1千万円。
友郁も泉も固まります。
「じゅ、順平さん、私聞き間違えたのでしょうか?白金貨1枚確か1千万円ですよね、価値的に。」
「才村さん、多分あってます。そうすると、わ!50億円ですか?ちょっと考えられない値段ですわ(そ・・・・それと、あまりもの金額にその、驚いて少し漏らしてしまいましたわ。泣きそう・そして恥ずかしい。こっそり浄化を)。」

するとギルマスさんは
「あ、すまん、これはあくまで最低価格だ。低く出しすぎてすまない。」

何を勘違いしたのか、謝るギルマスさん。僕らが驚いたのを、金額が低いからと受け止めてしまったようです。

そんな事を思っていると。何やら外が騒がしいです。何かあったのでしょうか?

【アーダ様、ザーラ様、お待ち申し上げておりました。】
受付のお姉さんが対応してるのかな?どうやら呼ばれていたアーダさん達が到着したみたいです。
ザーラ姫と一緒?2人して来るって、何かあったのでしょうか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品