勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第185話 未来視 その2

その男が手にしているのは、フェンリルの息子の頭部。
つまり息子は死んでしまった?
【どうやって殺した!人ごときが殺せるような弱い息子ではなかったはず!第一レベルに差があるはずだ!】

僕は最大限に警戒をします。

すると、もうあと3人がやってきます。
いや、正確には2人と、誰かが引きずられて連れられているようです。

僕は目を疑いました。

何せ、引きずられているのは、顔を恐ろしいほどに腫れ上がらせ、服は着ていますが、あちこち汚れていて。

「ごくろうさん、うひひ!いい女だな。」

そいつは友郁を抱き寄せ、胸を揉みしだきます。
そして、無理やりキスを、どうなってるの?

「じゅ・・・・ん・・・・ぺいさ・・・・ごめん・・・・フェンリルの・・・・息子さん・・・・死んじゃった・・・・」

僕は何が起こっているのか理解できません。

「ふん!やっと来たか!あの時吾輩の治療を後回しにしやがって!それと、どうなっておるのだこの女!服がとれぬではないか!これでは犯せられん!まあ、時間をかけて取ってやろうではないか、うはははは!」

??何だ?

「それとこの剣、素晴らしい!フェンリルの首はこの剣の一振りで、一発でスパッ!と切れたぞ?」

こいつ!あの時ダンジョンがスタンピードを起こして、街の住民やら冒険者が怪我を負った時にいたのか?

そう言えばあの時、軽症者は後回しにしていたはず。

僕が剣を構えると目の前の男が、
「おっと、この女がどうなってもいいのか、ああ?

こいつはナニモンか知らんが、生かしてはおけないな。

【あいつを殺す!】

【止めはしないが、すまないが、無関係な友郁は助けたい。】

【わかった、では合図を。】

【3・・・・2・・・・1・・・・GO!】

僕は念話で合図をし、フェンリルと僕は一斉に飛び出します。
フェンリルの素早さは誰も対処できないだろう!

僕は友郁を助けるためにだけに動く。

スキルを目一杯活用し、友郁をつかんでいる男の目の前に。
そして剣で素早く奴の四肢を切断、友郁を取り戻す。

「ぎゃああ!話が違う!!!!いたいいたい!!」

そのままけりを入れ相手を吹き飛ばします。

フェンリルは周りの取り巻きを全て殺し尽くしていた。

僕は友郁に回復魔法を唱え、浄化を使います。

う・う、可哀想な友郁。そして、フェンリルの息子に何が?

「順平さん・私汚されました。だけど、その、貞操は、この服のお陰で大丈夫でした。」

ごめん、ごめんよ友郁。
1人にさせすぎてたよ。

僕はこの時、何故このような事が起こったのか、根本的な原因を分かっていなかったようです。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品