勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第176話 僕が倒れている間に、森江さんから連絡があったらしいです

僕は少し気分がよくなりました。

そんな僕を見て、複雑そうな顔をしている友郁。
「どうしたんだい、友郁。」

「あの・・・・その・・・・順平さんがよくなるまで待ってたんだけど、昨日、森江さんから連絡があったの。」

え?もう連絡?いくらなんでも早すぎます。でも、何かあった?まさかここと同じく魔物がダンジョンから溢れてる?

「森江さんから?王都で何かあったのかな?」

「ええ、その、ここと同じで、ダンジョンから魔物があふれたみたい。」

やはりそうですか。
あ、フェンリルと連絡を取ろうか。
【魔物はどうなった?】

【いきなりだな。我にかかればこの周囲の魔物なぞ相手ではないわ!すべて駆逐した。】

【それはありがたい!後はまあ、冒険者がダンジョンに突入してくれる、かな。】

【そんな事は知らぬ。】

【まあそれはいいや。ちょっと王都でも同じ状況らしくてね、連絡とってみるけど、おそらく向こうに行く事になりそうでね。】

【・・・・わかった。どうする?我と其方で向かうのか?】

【そうだね、友郁にはまた怪我人とかいるかもだから、君の息子には残ってもらいたいかな。】
【・・・・わかった。其方のパートナーの護衛をしておけばよいか?】
【それで頼むよ。】
【今から向かわそう。我も門の付近で待機しておこう。】

ふう。理解が早く助かるよ。
「友郁、そのすまないが。」

「あ、いいのよ。ギルドで治療をしていたらいいかな?」
「頼むよ。それと、フェンリルの息子が友郁を護衛してくれるから。」

「わかったわ。その、私の知らない所で・・・・なら・・・・順平さん・・・・私がわからないようにね?」

僕は友郁に済まないと思いつつ、森江さんに連絡を取ってみます。それと・・・・何の事?

《あ、はい、森江です。》

《常山です。》

《連絡待ってました!才村さんからはお聞きになりました?》

《うん、昨日僕が無理して倒れてる時に、連絡貰ったって聞いて。そっちはどうなの?》

《それがその、王都周辺には沢山のダンジョンがあって、その全てから魔物が溢れているようで。正直手に負えません。》
森江さんもかなりのスキルもち。あと古手さんと矢坂橋さん、あとは伊知地さんと吉安さんもかなりのスキルを持っています。それでも厳しいという事は、かなりの数?
だけど、そうだね、魔物単体ならいいけど、溢れた大量の魔物相手じゃあ・・・・

《王家の人達は?》
《今各々全力で当たってますが、その、数が多すぎて。》

どうすべきか悩みます。
今行けば、また古手さん達に影響が出るよね。おそらく何か僕のスキルの影響を受けてるはずなんだけど、そのスキルが何かさっぱりわかりません。
でも、行かないと。

《・・・・わかった、僕に出来る事は少ないけれど、今から向かいます。あ、それと、古手さんや矢坂橋さんの様子はどう?》

《ええと、その、健康ですよ?》

《あ、そういう事ではなくてですね。》

《・・・・その、言いたい事は分かります。常山さんのスキルの影響ですわね。その、すぐに効果が表れ・・・・もうすでに、その、王家の人達と・・・・》
・・・・いくらなんでも早すぎる?
《僕から離れるのはいいですが、その、いくら何でも王家の人とそう言った関係って早すぎませんか?》
《ああ、そのごめんなさい。勘違いしました?》

《え?違うの?》

《ええ、その、アーダ様やザーラ姫と矢坂橋さんと古手さんが、それぞれ衝突しまして。》

ええと?わからないな。一体どうしたんだろう?
《ごめん言ってる意味がさっぱり分からない》

《ええとですね、常山さんのスキルで、古手さん達は大人しかったんです。ですがその、常山さんが出て行かれてから、急に日本に帰らせろとそれはもう凄い剣幕でまくしたてまして。》

・・・・僕が思ったのと違う結果。
てっきり僕と言う縛りが無くなって、僕の事は忘れて、ほかの男性と。
を予想してたのですが違ったようです。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品