勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第171話 ギルドへ戻ると

「もうさっきの事は、誰も覚えていませんから!大丈夫ですから!」

そう言ってギルドへ戻る事をせかす娘さん。

いや、この時点で貴女覚えてるでしょ?
そう突っ込みたくなったけど、見ると怪我を負った冒険者が次々戻ってくる。

厳ついにーちゃんならどうでもいいが、綺麗な顔をした女性が、顔を怪我しているのを見てしまって。うわあ!あれ大丈夫か?そんな怪我を負った女性もいた。

「うわあ!さっきの女性・・・・顔半分何あの怪我?」
僕が思わずそう呟くと、

「怪我してない方のお顔は大層綺麗そうでしたから・・・・女性として同情しちゃう。」

友郁もあの顔を見てしまって、顔色を失っている。

でも、もしかしてダンジョンって、この街から近い?

あ、そうそう、僕と友郁がいたのは、ギルドからそう遠くない場所。
なので、すぐに到着。
何せ、あのおじさんが僕らを待っていたぐらいだからね。

「おお!助かった!すまんがその、怪我人を治療してはくれないか?」

お金かかるんじゃないの?いいのかな?

「色んな回復ポーションを用意できますか?」

「ポーション?一体どんな?」

「まず、一人二人ならいざ知らず、沢山の人の治療をするなら、確実に魔力が枯渇します。魔力回復ポーションを!そして、僕はスキルを使いすぎると、一寸色々怪しいので、精神の回復ポーション!これは必須です!」

「う!精神の回復ポーションだと!ここにはないぞ?ポーション屋にはあるか?おい、誰かひとっ走り行って買い占めて来い!」

すると、トビーが飛び出していった。あ?彼はやけに脚が早いな。
まあ身体が細身だったし、そう言う役割の冒険者かな?

せっつかれてギルドに入ると、

テーブルがベッド代わりに、怪我人が沢山寝かされていた。

うわ!これは酷い。

そして次々運ばれてくる怪我人。

寝る場所もなく、床にうずくまってる人もいる。

そんな中、残念ながら、どう見ても死んでいる人もいる。
そして、死にかけている人も何人もいます。
そんな中、さっき見かけた女性も死にかけています。

回復魔法を使うか、エリクサーを複製して使うか、どちらが僕の負担が楽か。

本当は時間をかけてこういった検討をしたかったのだけど。

仕方ないので、先ずエリクサーを取り出し、複製します。
ストックはあるはずだけど、このままだと数がね。
そして相変わらず普通に複製ができます。
いつも思いますが、どうなってるのかな?複製するのはいいけど、何か素材やらいるはず。
未だ僕はこの謎がわかりません。

そんな中10個ほど用意し、娘さんに渡します。

「これを患者に。僕は魔法で回復させます。」

「え?これエリクサーじゃないんですか?」

「怪しそうな人から使って。腕を折ったぐらいなら後回しで。」

気が付けばさっきのあのユニハという人と、ビーチェさんが僕の近くにやって来る。

「手が空いてるならこれ使って!」

僕が娘さんに渡したエリクサーを受け取る2人。
「こ、これは!」

「見てる時間があれば、早く行って!」

うう、これだけで頭が痛みます。

「順平さん!やっぱり無茶してるんじゃ?」

「大丈夫。あ、やっぱりさっき見かけた女性が一番怪しい。すぐ回復させよう。」

そう言いつつ、何故かもう僕は一人では歩けません。
友郁の肩を借りて、顔半分が悲惨な事になっている女性の元へ。

あ?顔だけじゃないのの?身体も?!
顔と同じく、半身が溶けてる?
酸でも浴びた?

僕はこの女性に手をかざし、

回復魔法を使います。
焼け爛れた顔も元に戻り、身体も回復していきます。
あ、服も溶けてるから、女性の胸が見えてしまってます。
友郁がささっと布を出し、女性の身体にかけてます。

「う・・・・ここは?」
「君、怪我をしてたんだ。まだ動いちゃ駄目。」

起き上がろうとして、布が取れる女性。
「きゃあ!」

急いで片方の胸を手で隠してます。
僕は一瞬めまいがしてふらつきます。
友郁が咄嗟に受け止めてくれます。

次と思って周りを見渡すと、誰かが来ます。
トビーが戻ってきます。

「だんな!色んな回復ポーション!お代は緊急だからと後払いでさ!」

僕は精神の回復ポーションと、魔力の回復ポーションを複製し、早速飲みます。

うう、時間がないので複数を同時に飲みましょう。

注:本当はポーションの複数同時飲みは推奨されません。
場合によってはポーション酔いの症状が見受けられます。

一瞬そんな言葉が頭に浮かびますが、


まあいいか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品