勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第168話 何だか考え無しに行動している気がしないでもない

友郁に指摘を受けてから、冷静に考えれば、何故あんなにボロボロ喋ってしまったのか。

一寸注意不足?彼らに僕が教える必要があったのか?
それとも何か僕はおかしくなってしまったのでしょうか、注意が必要です。

そして、魔王は勇者が追い払ったと友郁が話してくれたおかげで、僕への追及は止まり、

そしてふと何か違う視線を感じると思っていたら、ビーチェさんが誰かを連れて来ていて、僕の目の前に連れてきてたんだけど、さっき見たイケメン?

「あ、昨日はその、改めてごめんね?うちのリーダ不在でさ、今戻ったんだよね。で、こいつがうちのリーダーさ。」

そう言って紹介を受けたのは、中々背の高い、引き締まった体型のイケメン冒険者だったよ。

「昨日はうちのメンバーがバカやって申し訳ない、先ずは詫びをさせてくれ。それと、僕はユハニ・リンキネンと言って、パーティ”刹那の橋”のリーダーをやっている。」

へ?いきなり自己紹介始めちゃったよこの人。
だけど、何て言うの、さわやかイケメン?
嫌味が無い。言い方も好感が持てる横の人。

「はあ、僕は常山順平です。パーティ名は決めてません。」

「あ、これはどうも。で、何で王都の出来事を知っているのか、教えて貰っても?」

いきなり何だかズバット来るね?

僕は考えます。
変な言い訳は、言わない方がいいそうだけど、今戻ったって言ってたけど、どこから?もしかして王都?
なので、知ってる前提で、それが違和感がないようにするにはどうしたら・・・・

「僕は商人です。商人にとって情報は命です。まあ、僕皆さんが知ってると思ったので、一寸しゃべってしまいましたが。
皆さん知らないようでしたので、これ以上はちょっと・・・・」

「へえ?貴方が商人?そうは見えないが、まあ、見た目で判断できないのが商人だしね。」

僕はこの人の真意をつかみかねています。

そしてこのユハニという人物、ギルドのおじさんに話し始めていますが、もう僕はいいのかな?

「この方の話は正しい。僕は先程急いで王都から戻ったが、大体話はあっている。召喚者の一人が生き残った王家の人々を奇跡の力で回復させ、アーダ様をはじめ、ザーラ姫が生き残ったようだ。そして、王家にとって一番の朗報は、王家の直系男子であるアルノルト王子が生存していた事だ。恐らく近日中に正式に即位するだろう。」

何だか僕をチラチラ見ながらそう言ってるけど・・・・

「まあそう言う訳で、このエリクサーの依頼はもう必要ない。そして今、破壊された城の一部は急速に復旧しつつあるようだ。近日中に王都との連絡も可能となるだろう。」

そうか、おじさんが言ってた王都へ見に行ったというのはこの人か。
しかも、往復10日って言ってなかった?
相当早く往復したんだね。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品