勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第161話 ゴンザレス、トビー・ビーチェが子分に?

ギルドのおじさんが提示してきた金貨は・・・・
あれ?大きい?

大金貨1枚(1、000、000円・・・・つまり百万円)・・・・え?こんなにするの?
僕が驚いていると・・・・

「あ、もしかして白金貨だったか?すまん・・・・」

え?僕が高すぎる金額に驚いているのを、低すぎると勘違いしたようだ。
「あ、ええと、いいんですか?こんなに貰っても?」

「いや何を言ってるんだ、こいつの手、粉々だったじゃないか。あんなの治そうと思えば数か月かかる。その間あいつは冒険に出られない。それを思えば、大金貨1枚で済ませられるんだ・・・・まあ、暫くは娼館通いはやめてもらわねば、酒もだが・・・・」

・・・・今さらっと凄い事を・・・・

「あ、その、ありがとう・・・・私がこんなマッチョじゃなけりゃあねえ・・・・身体で返すんだが・・・・まあそんな美人連れてるようじゃ、間に合ってるな。」

友郁が僕にくっついてきます。
「ええ、私で間に合ってるんですよ、順平さんは!」

「ははは!これはいい!お似合いのカップルじゃないか!まあ取って食う訳じゃないからさ・・・・さて・・・・君、なんか隠してそうだけど・・・・かなり強いね?」

そうなのかな?

「そうなんですか?自覚がないけど・・・・」

「ふふ。詮索はしないさ、それがルールってなもんでさ・・・・さて・・・・あほのゴンザレスと・・・・トビー、あんたしれっと俺関係ねえって顔したな?」

「あ・・・・姉さん、何でオラっちも?」

「あんた止めなかったろ?むしろあおった?この女性をあんたもそういう目で見てたじゃないか!」

「そ・・・・その・・・・ごめんなさい!」

まあいいんですけどね・・・・

「あの、まあこの件はどうでもいいのですよ、それより僕達宿を探してるんです。」

「よかったなトビー。あ、私も含め、今後こき使ってくれ。止めなかったのは私の落ち度でもあるしさ。」
「はあ・・・・まあ別に気にしてませんから。あ、じゃあ宿教えてくれませんか?あ、ギルドの方・・・・申し訳ないけど、これ細かく・・・・金貨9枚、小金貨9枚、残りは銀貨10枚かな?」

「ああ・・・・大金貨なんて不便だな、確かに。わかった・・・・」

おじさんは両替に向かってくれました。

そして・・・・

「あ、すまないね。どんな宿がいいんだい?今金あるんだろ?良い所に泊まれば安心だけど?」

安全は確かに・・・・まあ、フェンリルがいる時点で問題なさそうですが。

「ええと、風呂に入りたいんです。」

「え?あんたら貴族か、どっかの商家の金持ちだったのかい?」

「え?風呂は・・・・入るでしょ?」

「いや何言ってんの?風呂なんて普通月に数回じゃないか?夏はまあ、湖や川で洗えばいいけどさ、冬はタライに水入れて、タオルに水を含ませて洗う程度じゃない?」

そうなのかな?
そう言えば僕は、普通の人の暮らしを知らなかった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品