勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第160話 あれ?いないの?回復魔法使える人?

「ちょ、そこの彼女!その、こんな事を願いするのはあり得ないのだけど、あのバカ治療してくれないか?」

マッチョな女性は友郁の肩をがっちりつかみ、そう熱心に話します。

あ、油断しちゃった。相手が女性だからと、友郁に対する警戒を緩めちゃったから。

「あの、あんなのを友郁に近づけたくありません。僕がしますよ。」

僕がそう提案したら、さらに驚くマッチョさん。あ、ビーチェさんだっけ?

「ええ?君も回復魔法の使い手なのかい?」

「え?そうですけど?」

「信じられない!回復魔法の使い手が、2人も目の前にいるなんて。」

「こんなの誰でも扱えるでしょ?」

「何を言ってるんだ君は!回復魔法なんて、この街に使い手はいないぞ?王都でもいるかどうか。」

あれ?そうなの?そういえば、勇者パーティ用のスキルだっけ?

でも、覚えようと思えばすぐに覚える事できるよね?
それに、こんなに人が居るのに、一人も回復魔法の使い手がいないの?
それにポーションあるんだから、回復できないのかな?

「僕もついこの間覚えたばかりですが、まあせいぜい、切れた腕がくっつくぐらいまでですかね?千切れちゃったらくっつくかわからないけど。あ・で、あのゴン何とか、治せばいいのかな?」

「あ、ああ。あいつも素面じゃあまともなんだ。それにあの腕じゃあしばらく冒険者として活動できないしな。」

はあ・僕を殴った相手、しかも自爆。で何でそれを僕が治療しないといけないの?

「まあいいです。ギルドで聞きたかった事がありますし、ええとビーチェさんと呼ばれてましたか?僕達が中に入っても問題ないのならいいですが?」

「ちょっと待ってくれ!話をつけてくる!」

あっという間に中へ向かってしまいました。

「ごめんね友郁。なんかくだらない事に巻き込んじゃって。」

「ううんいいの。ちょっとびっくりしたけど。順平さん、顔の浄化をしますね?」

友郁は僕の顔を綺麗にしてくれています。あれ?なんか落ち着くなあ?

そうしたら、またすごい勢いで2人がこちらにやってきます。あ?さっきの職員でしょうか?が戻ってきました。

「すまん!ゴンザレスが怪我してたから、俺はてっきりあんたが攻撃をしたもんだと思ってな!ささ!治してやってくれ!」

まあ誤解が解けたならいいけれど。

・・・・
・・・
・・


ゴンザレスは数人の男に組み敷かれ、身動きが取れないようにしてありました。
うわ!マッチョがマッチョに。いや、考えまい。これ以上考えるのは色々な意味で危険です。

「お代はどうします?」

僕はそう聞いてみます。慈善事業じゃあるまいし、しかも僕の顔を殴った相手ですから。

「あ、そうだよな。普通取るよな。なあ、ギルドの建物の中の出来事だ、ギルドで一時立て替えてくれないかい?」

おじさん悩んでいますね。

「ゴンザレスには俺も思う所はあったからな。そうだなあ?借金を枷に、いう事を聞かせるかあ。わかった、金はこっちで立て替えよう。あんちゃん、いくらだ?」

相場知らないから、幾らと聞かれても正直困ります。

僕はとりあえず指1本を立てます。

「わかった。金は用意するが、治療が成功してから渡す。」

そう言っておじさん、奥に引っ込み、大金貨を提示しています。
あれ?そんなにするの?

まあいいや。わめくゴンザレスの声がうっとおしいので、とっとと治療を済ませましょう。

「いてえ!いてえ!ってあれ?痛くねえぞ?」

ゴンザレスの折れた手は元に戻りました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品