勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第159話 ゴンザレスの末路

「な・・・・なんで・・・・いてえよ・・・・」

「おいゴンザレスどうした?」

周りも僕と相手・・・ゴンザレスの様子がおかしい事に気が付いたのか、既に人だかりが・・・・

「トビー・・・・俺の手、どうなった?」

「あ?って・・・・わ・・・・ゴンザレス、折れてるぞ?」

「う・・・・」

そして女マッチョが・・・・

「ゴンザレスやめときな!相手が悪い・・・・すまないね君。悪いけど・・・・見逃してやってくれないか?」

「ビーチェ何言ってやがる・・・・見ろこの手を!あいつのせいで!」

「あんたがこの人の連れに色目をつけ、難癖付けて女をお持ち帰りしようとして・・・・連れを投げ飛ばし、あまつさえ顔を殴ったんだよ?しかしまあ・・・・あんたもあほだねえ・・・・相手の実力を確かめもしないでさ。」

やっとなのか、ギルドの職員が僕らの方に来て・・・・
「ギルドでもめ事はご法度だ。あんたもちょっと来てもらおうか!」

・・・・何で僕が?僕は投げ飛ばされ、殴られた被害者なんだけど?手の甲切ってるし?

「はあ?僕は一方的に絡まれ、投げ飛ばされ、顔を殴られた被害者ですよ?なのに何で僕が何処かへ行かないといけないの?ほら、手を怪我してますよね?」

「はあ?あんたがゴンザレスをこんな目に合わせたんだろう?」

何を見ていたのかこの・・・・職員?

「・・・・それ本気で言ってる?」

あ・・・・駄目だ・・・・なんかこう・・・・どす黒い気持ちが湧き出してくる・・・・
僕の様子がおかしい事に気が付いたのか、友郁が・・・・
「駄目順平さん!ここに留まってたら駄目!あっちへ行こう?」

僕は友郁に腕を取られギルドを後にします・・・・
あ・・・・宿の事とか聞きそびれちゃった・・・・

すると誰かが追いかけてきた・・・・

「あ?まだ何か?」

さっきのマッチョな女性・・・・ビーチェと呼ばれてた?
「君、さっきも言ったけど、すまない。」

「あんたが謝る事でもないだろう?」

「いや・・・・君は何もしなかったが・・・・本気になればあの建物ごと吹き飛ばすのは造作ないだろう?」

「知ってるなら何故最初から止めないのですか?」

「いやあ・・・・あいつゴンザレスって言うんだけどさあ、酒癖が悪くって、酒を飲むとああなってしまってさ、そっちの連れみたいな別嬪さんを見てしまうとさ・・・・いつもあんな感じで・・・・連れがいようが居まいが・・・・まあ、たまには痛い目にあってほしくってさ。」

「そんな事に僕は巻き込まれたのですか?正直手の甲が痛いですよ・・・・」

「あ・・・・まだ血が出てる・・・・回復魔法使うよ?」

あ・・・・ここでは・・・・と思ったけど、友郁はさっさと僕の手の甲を回復・・・・
あ・・・・傷口も見事に消えたね。

「!!君の連れは回復魔法の使い手なのかい?!」
いや・・・・こんなの簡単でしょ?

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く