勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第157話 フェンリルの親子

あ、ついでと言っては変だけど、仔犬になった息子?こちらもテイムしておいたんだ。

【すまないが、友郁を守ってほしい。】

【・・・・わかった・・・・この姿のままでも力は変わらぬゆえ、この姿で守ろう。】

うーん・・・・何処から見ても豆芝・・・・しかも仔犬・・・・

「きゃあ!見て順平さん!この子ちゃんとお座りできるんですよ!」

そりゃあ言葉がわかるからね・・・・
【すまないね。】

【別に構わぬ。】

そんな事を思いながら・・・・

フェンリルの脚は素晴らしく速く、あっという間にほかの街にたどり着いた・・・・

「友郁、着いたよ。」

仔犬とじゃれるのに夢中な友郁さん。

「え?もう?」

まだ数時間しか経ってないからね。

「街に入ろうか?」

「ええ!宿でお風呂に入りたいです!」

最初は歩いてたからね、汗かいたよね。浄化で綺麗になるけれど・・・・

僕はフェンリルに門へ行くように指示を出し・・・・

門にたどり着く前に、武装した人々に囲まれました・・・・

「とまれ!」

いきなりですね。
【すまないが、何か問題があるようで、一寸止まってくれない?】

【・・・・わかった・・・・】

フェンリルは止まってくれました。

「おい!なんだこれは!これは・・・・テイムしているのか?」

代表?の人が僕に話しかけてきます。

「あ、はい、僕の従魔です。」

僕は答えますが・・・・
「馬鹿を言え!これはフェンリルではないか!それも相当力の強い個体ではないか!」

「はあ?そうなのですか?まあ、このフェンリル怪我していて、僕に助けを求めてきたので、契約する代わりに回復してあげたんですよ。」

胡散臭そうに見てますね・・・・

【しっかり友郁を守ってあげて。】

【こんなもやし、何人束になろうと、我に傷一つ負わす事もできまい!】

いや、争いは避けてね?

「本当にテイムしているようだな・・・・わかった、通ってよい。」

「ありがとうございます。」

いいのかな、こんなので?

まあ、やっぱり駄目!って言われないうちに、とっとと街の中へ入ります。

暫く進みますが・・・・
さっぱりわかりません。

これは困った・・・・

「順平さん、宿とか何か目印あるんでしょうか?」

僕達は、ずっと城で衣食住をしていたので、さっぱりわかりません。

そして、並行世界で魔王から逃げてからは、ずっと小屋で暮らしてましたから・・・・小屋でいいのかな?増築してたりしたから小屋じゃないけれど。
結局街に行かなかったんですよね・・・・
行っても宿には泊まらなかったし。

あ、でもここではない街に入ったっけ?うーん・・・・なかなか思い出せません・・・・

そうだ!侍女さんに丸投げでした・・・・しまった!

あ、でも冒険者ギルドでしたっけ・それは分かるような・・・・

「友郁、冒険者ギルドならなんとなくわからない?」

「あ、お城の・・・・城下街?私達が通ったのってそうですよね?あれなら似た看板の建物ありますね?」

丁度近くを通りかかります。

「ちょっと街の様子とかわからないし、宿の事も聞きたいから寄ってみようか?」

「ええ!そうしましょ?」

僕と友郁は、フェンリルと共に冒険者ギルドと思われる建物に入っていった・・・・

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く