勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第119話 ベッドのある部屋に通される

暫くあーだこーだと相談していたみたいだけど・・・・
「・・・・仕方ありませぬ。あのお方はあれから一度も目覚めませぬ。こちらとしてはもう打つ手がありません。」

・・・・このベッドに寝ている人物を回復させれば・・・・戻れるのか?

不安だ・・・・
するとそっと僕の手を握ってくれる才村さん。
「わ・・・・私がいますから・・・・」

「ありがとう・・・・」

●ベッドのある部屋●

そこには10人ほどが寝かされているようです。
その中でも特に2人の身分が高いようですね。
「辛うじて生存している王族の方々です。」

・・・・全員若いですね。まだ子供もいるじゃないですか。

「ええと・・・・あなた方が何をしようとそれはいい。ですが、こんなまだ子供まで犠牲にする必要があるのですか?」

そう言いつつ、明日の出来事を思うと、必要だったのでしょう。

「あなたは、魔王の脅威をご存じないのでそう言った事が言えるのでしょうが・・・・」
「魔王の恐ろしさは身をもって何度も思い知らされてますよ。明日、この辺り一面焦土と化しますからね。」

あ、思わず言ってしまった。
「え?どういう事ですか?」
言って分かればいいけど・・・・

「僕は並行世界が扱えます。つまり、例えば今を起点として、いくつかの世界を体験できます。そして・・・・明日の昼過ぎに魔王はこの地にやってきます。どうあがいてもこの時は勝てませんでした。そして、逃げる事しかできなかった・・・・」

「じゃあ姫様や王子さまは?」
「その時はここの存在に気づけなかったのでね。おそらく全滅だったのでしょう。」

「そう言う貴方はどうなのですか?」
「さあ?現在進行中ですからね。まあ、一番ましな結果では、魔王から逃げ、数年間修業をし、力を得た僕は反転攻勢に出て、魔王を討つ事に成功はしましたよ。ただ、世界中が酷い有様となってしまいましたが・・・・」

そうしないと僕は最終的に寿命で死ねませんでしたからね。まあ、本当に寿命で死ねたかは・・・・そこまで潜りませんでしたから。あ、違うな・・・・並行世界の僕は皆死んだんだよな・・・・

「・・・・嘘は言ってませんね。わかりました・・・・とにかく一度診てもらえませんか?このままでは身動きできないうえ、明日死んでしまうのですよね?」
「そうなりますね・・・・ですが、最終的に魔王は討てましたが、今この人達を回復させるのがいいのかは知りませんよ。その結果魔王を討つ事が出来なくなる可能性がありますから。」

・・・・一度どこかで潜る必要が?ただ、あのスキルを使うと消耗が酷いので・・・・もう正直眠いのですよ。
「そんな・・・・では、見殺しにするのですか?」

考えないと・・・・
「先輩!助けるんですよね?」
「・・・・そうすると、あの時の未来は消えますよ?いいのですか?古手さんなんかはすごい反応でしたからね。」
「あ・・・・そ・・・・それは・・・・」
「まあ・・・・あの通りの結果にならずとも、その・・・・あの時刻に、あの通りにエッチをすれば・・・・」
「あ、それはそうですね。ただ、卵子はいいんです。おそらくそのタイミングであれば同じ卵子ですから。ただ、その、先輩が・・・・全く同じタイミングで・・・・できますか?」
「そ・・・それは何とかします。数日間しっかり体調を整えて、そうですね、一週間ほどあの時と同じ生活をすれば・・・・(あの時とリンクするしかない?できるのかな?)」
は!何を言ってるのでしょうか?あ、なら別にここの人達を救ってもよさそう?
「あ、多分何とかなるでしょう・・・・一度診ます。」

本当に何とかなるでしょうか?この人たちを救ってしまい、あの時になかった関わりが出来てしまえば・・・・魔王との関係が変われば、結果も変わる・・・・どうすべき?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品