勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第104話 この場にいる女性はスキルの講習?

僕が並行世界であれこれしている頃、女性陣は、スキルを得るべく実践での講習とでもいうのかな?ソーイングセットとシャツで、色々しているようです。

裁縫スキルを持っている矢板橋さん・・・・彼女は名前で呼んでと言いますが、中々恥ずかしく、またそこまで親しくないと思っているので、名前では言えません。

そんな彼女ですが、どうしたらいいのかわからない様子で・・・・
「ええと、確かスキルを所持している人が、そのスキル関連の事をしながら他の人に教えていく・・・ですよね?」

これに答えられるのは才村さんだけ。

「えー・・・・矢坂橋さん?私達は貴女の真似をしますので、貴女はこれをどうするああすると言いながら、そうですね、布地に針と糸で、とにかく縫いながらしゃべっていれば・・・・それを見ながら私達が、真似をする・・・・それである程度時間をかければ、多分スキルが・・・・」

「そうですか、ありがとうございます、才村さん。では・・・・ええと、皆さん今更とは思いますが、こういうものと思って私の説明通りにして下さい・・・・でいいのかしら?」
「ええ、それでいいと思います。」

「では・・・・皆さん、針に糸は通しましたか?では、このシャツは・・・・使い捨てになりますので、適当に縫って大丈夫です。では、シャツの下側を、少し短くしちゃいましょう。」

そう言いながら針を進める矢坂橋さん。
それを敢えて同じ様に真似る他の人。

そして・・・・さほど時間もかからず全員裁縫のスキルを獲得。
「何故か途中から妙に針の動きが早くなったと思ってたのよ。なるほどこれがスキルですか・・・・」
古手さんが感心したように言います。
「あ、才村さん?ええと、貴女のスキルで・・・・最終的には浄化を覚えられるよう、お願いしますね?」
「はい森江先輩。お任せ下さい!それでですね、侍女さんは多分いつもの仕事・・・・と思いますが、あ、スキルのレベルは私達だけ・・・・かもしれませんので、浄化のスキル、増えてないようでしたら、浄化だけ教えますね。」

「ありがとうございます、才村様。」
「それと・・・・もうこの服は処分する事になるので、布巾として使いましょう。それでは皆さん、まずはお掃除です!テーブルを拭き・・・・壁も拭いちゃいましょう。最後は床ですね・・・・」

暫くして全員、家事全般のスキルが増えたようです。
「えっと、侍女さんはこの後どうなるかわかりませんが・・・・スキルが増えましたので、レベル5になるまでひたすら掃除をお願いします。もう私が説明する必要もありませんので・・・・」

そして皆が掃除を・・・・片付けを・・・・

「あ!レベル5になって・・・・ツリーが解放?浄化・・・・ありました!」
「本当です!これでもしもの時は、きれいにできますね!」
吉安さんと伊知地さんが早くも浄化を獲得したようです。
その後・・・・転移者は全員取得できましたが、侍女さんは駄目なようです。

「では、浄化のみ教えていきますね・・・・」

暫くして、全員覚えたようです。
「素晴らしいスキルをお教えいただき感謝いたします。」
「いいのですよ・・・・」

女性は皆スキルの事に集中し、僕を見ていなかったようです。
そして最初に僕の異変に気が付いたのは、才村さん・・・・なかなか友郁と呼ぶのも恥ずかしいです・・・・
でした。
「ええと終わりました・・・・って順平さんは?・・・ってきゃあ!」
才村さんが見たのは、部屋の隅で痙攣している僕の姿だったようです。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品