勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第28話 朝、再び集まり・・・・

昨日はあの後、疲れていたので、ササッと風呂に・・・・いや、何故4人で入るのかわからないけど・・・・

侍女さんも一緒に、才村さんも・・・・

もう意味が分からないけど、そう言うものと思い、気に・・・・はするけど、一緒に入った。
まあ、こうなるとカラスの行水だね。
なるべく女性の方を見ないよう心掛け・・・・たまに見えるけど・・・・

そして食事を終え、寝る。

しかし・・・・いつまでここでお世話になればいいのかわからないし、と言うか日本に帰れるのこれ?

あと、誰が勇者召喚?をしたのか今だ不明。

色々考える事はあるけど、ひたすら寝る・・・・


そして朝。

今日から朝、適当な時間に起こしてもらうよう言いつけてある。

というか、外で待たずに中に入るようにね。

「おはようございます、常山様・才村様。」

「ああおはよう・・・・ええと、ちょっと待ってて。着替えて・・・・身支度を整えたら食事に行くから。」

「畏まりました。あと、勇者様のお付きの侍女から聞いたのですが・・・・」

「え?何朝っぱらから・・・・」

「実は、昨日、勇者様御一行は冒険者ギルドでの素行のあまりの悪さに、街の外へ追放されたのですが・・・・行方知れずなようです。」

「・・・・ああ、何だかそうらしいね。あいつ等だから、侍女さんを置き去りにして出ていくとは思えないんだけどね・・・・」

「ええ、それはそうなので、こっそり街に戻ったとか、調べたようですが・・・・」

「戻ってない、と。」

「そうなのです・・・・何処で寝泊まりしているのかも不明ですし・・・・野宿するような荷物は持ち合わせていないらしいので。」

「・・・・じゃあやはりどこからか街に侵入した?」

「それはわかりかねますが・・・・」

「それはまた後で話そう・・・・」

・・・・
・・・
・・


食堂・・・・今日はかなり騒がしい。

何せ勇者御一行が戻ってこなかったからだ。しかもその理由が・・・・

冒険者ギルドでの素行の悪さに、街の外へ追放された、と言うのだったから。

まああいつら、戻ってもここに顔出せないだろ?
内元君をいきなり剣で切りつけるような奴らなんだ。

しかし・・・・問題はそこではなく・・・・

「なあ、あいつらがいなくなったら誰が魔王を倒すんだ?魔王が死なないと俺ら日本に帰れないんじゃ?」

「いや・・・・別に魔王が死なないと、とは言ってないよね?討伐だった・・・・はず?そう、確か討伐だったはず・・・・つまり倒せばいい。殺さなくても。」


俺は思わず突っ込んだ。

「じゃあ、あんたが倒すのか?」

「いや、そう言うあんたが倒したら?」


そこで部屋中が静まり返る。

それはそうだ。下手に話に加われば、じゃあ、あんたがやったら、となりかねないからだ。

「・・・・まあいい。で、実際どうなんだ?あいつら抜きで戦えるのか?」

「僕はあいつらの戦闘能力とか知らないけど・・・・確か勇者じゃないと魔王を倒せないと言ってたよね?じゃあ厳しいのでは?」

「じゃあ帰れないんじゃないのか!」

そんな事言われてもな・・・・こっちが聞きたい。

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く