勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第27話 戻って色々確認・・・つまりお金の価値

「ええと、お姉さん、色々ありがとう!また何かあったら教えて下さい。」

僕はお姉さんにお辞儀をする。

「え?ええ?いいんですよ?仕事ですから。でも、嬉しいですよ。」

「では、また来ますね?」

「ええ、何時でも来てくださいね。」

僕達は王宮へと戻った。

そして、侍女さんを交えて、部屋でお話を。

「お金の価値ですか?」

「ええ、そうなんです。先ほど依頼を達成したのですが、お金の価値が分からないので、どうしたものかと思ってたので、もし差支えが無ければ教えてほしいかな、と。」

「そう言う事でしたら、きっちり教えますよ?」

よく分からないけど・・・・一通り説明を聞く限り・・・・宿代がいくらだとか、食事は一食いくらぐらいとか・・・・こんな感じに。



銅貨1枚      100円
銀貨1枚     1000円
小金貨1枚    10000円
金貨1枚   100000円
大金貨1枚  1000000円
白金貨1枚 10000000円

白金貨とはプラチナかな?

かなり大きな金貨になるみたい。

じゃあ今日は金貨・・・・小金貨5枚を2人で・・・しかも2時間ほどで?

これは・・・・5万円ぐらい?中々いい稼ぎじゃないかな?

僕は侍女さんに今日の事を説明すると、


「え?薬草1本が銅貨1枚ですか?それは・・・・かなり状態が良かったのですね?」

「あ、受付の女性にも言われたけど、やっぱりいい値段?」

「ええ・・・・普通は2本で銅貨1枚ですから。状態が悪いとかなり叩かれ、3本とか4本で銅貨1枚も当たり前ですよ?」

じゃあ・・・・今日5万円と言うのは、悪ければ1万円ちょっと?それは中々に・・・・

僕らは運が良かったのか、しっかり稼げたみたい。


「そうですか・・・・私達は運が良かったです。こんな立派な方の元で傍仕えをさせて頂けるのですから。」

「そう?よく分からないけど。」

「ええ・・・・殆どの侍女は、もう既に処女を失い、酷い場合、大怪我したらしいですから。まあ、回復魔法でなんとかなるのですが・・・・」

「それは・・・・ごめんなさい。」

「いえ・・・・いいんです・・・・それより・・・・いいのですよ?私とこの子を抱いても?むしろ早くお手付きお願いいたします。」

「え?何言ってるんですか?」

才村さんが間に入ってくれる。

いや・・・・驚いた。
ぶっちゃけ顔つきとかは日本人とは全く違うけど、2人の見た目はその、かなりいいんだよ。

そんな2人に抱いてと言われれば・・・・
才村さんが近くに居なければ、もしかして?

あ、でも僕は決して才村さんを邪険に扱ってないよ?むしろ・・・・その逆。
出来れば彼女とモット・・・・そう、僕は才村さんを彼女にしたいんだ!

「え?」

「え?」

才村さんが驚いてる。

えええ?もしかして、心の声が駄々洩れだった?

「何か思いつめた顔してましたから、どうしたのかな、と?」

びっくりした・・・・心の声は漏れてなかったようです。


          

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く