勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第23話 勇者 その1

勇者 Side

僕の名は森信  界人。
電車に乗っていたら、いつの間にか知らない場所へ。

友達と鬼滅▼刃の話をしていたら・・・・急に気分が悪くなり・・・・

何だろう?

え?勇者?僕が!

何というタイミング!

どうやら僕は選ばれてしまったようだ、勇者に。

沢山の人が一緒に・・・・え?僕は召喚で、他は巻き添えで転移?

まあモブはどうでもいい。

ああ、折角だから友達2人は連れてくか?

おお?あれは・・・・何だよ間に合わないって言ってたのに、僕の女が其処にはいた。

彼女の名は揚村 英奈。

俺のセフレ。

都合のいい時だけヤれる。

顔はいいし、スタイルもいいが、なんつうかいまいち・・・・がばがばなんだよ。←注:単にへたっぴだけなのと、小さいんです・何がとは言いませんが。


まあセフレって早々見つからないから、別のが見つかるまでキープだな。

で?何だ、友達と一緒だったのか。

ついでに誘っておく。

顔はまあまあか。

まあ、そのうちヤるか。

6人で別の所へ連れられ説明を受ける。

おお!やはり魔王!魔王がいるのか?

俺が倒せば皆帰られる?

別にこのまま留まっていてもいいんだけどな?

帰りたい?
仕方ないね!ここはモブにやる気になってもらうために、少しかっこいい事言っとくか?


俺は皆の所へ戻り、大きな声で語りはじめる。

「僕はどうやら勇者として召喚されてしまったようなんだ。魔王と言うのを倒さないといけないらしい。だから、友人とパーティを組み、強いスキルを貰ったので、魔王を倒しに行ってくる。だが、僕らだけでは無理がある。そう、皆の助けが必要なんだ!だが・・・・もらえるスキルに限りがあるらしい。だから、戦闘向けのスキルを貰えなかった諸君らは・・・・無理に戦闘をしないで・・・・ここで待っていてくれたまえ!生産スキルを手に入れた方々、僕らの旅の手助けになるアイテムの生産、よろしく頼むよ。」

ふう、まあこんなもんだろ?

普段僕何て言わないから、疲れるなあ。

ああそれと、何やら一人ずつ侍女が付くみたいだな?
勇者である俺だけは3人・・・・皆綺麗でスタイルもいいな。



もうあのメスはどうでもいいか・・・・今日はこの3人と朝までヤるぜ!

友人もやる気満々だ!

だが一応、この戦闘力を試すか。


外で戦うも・・・・うーやはり女は使えねえ。なんだあいつら?
戦う時は男がいいな。

で、戻ったら女が待っていてくれるって・・・・あの侍女いい女だしな。


・・・・
・・・
・・



朝・・・・ふう・・・・異世界最高だ!しまりもいいし、従順だしな!

もうあいつはポイだな。何かとうざかったし!

昨日は生意気に意見しやがったし!あいつの仲間もそうだ!
ああ・・・・あとは俺の思い通りになる駒を揃えないとな!

食堂で仲間を募ってみるか。

俺は侍女の胸を揉みながら向かう。

また演説するか!

「皆聞いてくれ!勇者である僕は、昨日外で戦ってみた!勇者である僕に掛かれば魔物は恐るるに足らない存在だ!君達も魔物と戦い、自らの力を強めたほうが、この先生き残れるだろう!今日こそは我々と行動するのだ!」

お?何人か来たぞ?3人か。いないよりはましか?

「おお!来てくれたか!来てくれたからにはお互い頑張ろうではないか!」

これで駒がそろったな。俺の役に立ってくれよ?

あ、あのメスがどこかのリーマンと話してるな。

あいつに押し付けるか?女は暫らくあの侍女がいるしな。


「ああ、ちょっといいかリーマン。」

「・・・・何かな勇者君。」

「ああ・・・・我々は新たなメンバーを加えようと思うのだが・・・・パーティは基本6人だそうだ。で、新たに3人の有望なメンバーを加えたいのだが・・・・そうすると、まずは2人を何とかしないといけない。だが、幸いな事に、この2人はまるで役に立たなかったのでね、もしよければリーマンで使ってくれないか?この2人、戦闘スキルと聞いていたが、直接の戦闘では全く役立たずでね。どうだろうか?」
まあ俺はあの2人は殆ど知らないしな・・・・2人がリーマンの所に行けば、生意気メスもついてくだろ?

「わかった。受け入れよう。僕の方は知り合いの、同じ会社に勤務している仲間と2人だからね。それに、同じ女性がいる方が彼女達も安心するだろうから。」


「そうか!話を理解してくれて嬉しいよ!もし魔物と戦うなら、僕らが指導してあげるから、声をかけてくれたまえ!はははは!」

押し付け成功だな。
無下に切り捨てると、後々問題になりそうだしな。

「勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く