勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしい

第6話 今後の事を考える

「まず、冒険者ギルドがあるのかな?カードがあるから、そこで話を聞いてみようと思うんだ。」

僕は、僕の考えを才村さんに語ります。

「確かそのような事を言ってましたね。ですがギルド?冒険者ギルドが何なのかわかりません。」

「うん、何かしら管理している場所がある筈なんだ。それに、ここにずっと留まっているのは、色んな意味で危険そうだから、ここ以外の居場所も確保したほうがいいと思ったんだ。それとギルドって何かの集まりだと思うんだ、それを管理している組織と思ってるんだけどね。」

「そうなんですね。それと色んな意味で危険とは何でしょう?」

「僕達を召喚した人達の事がさっぱりわからない。それに、魔王と言ってたけど、その魔王って悪い奴なのかな?」

「魔王って言うのだから、敵?」

「そもそも勇者とか魔王と言うのも分からないよね?魔王の”魔”ってそもそも何を指すのかもわからないし?魔法の魔なのか、魔物の魔なのか、そう言うのがさっぱりわからない。それに、悪い奴なのかもね。もしかしたらここの、王様なのかな?が悪い奴かもしれないし、逆に本当は人格者なのかもしれない。で、魔王は諸悪の根源なのかも。それも全くわかってないよ?」

「ええ、そうですよね。私達は単なる巻き添えなのか、本当は何か目的があったのか、誰も説明してませんでしたし。」

「それに、気になる事をあの侍女さんかな?が言っていて、この世界の人達は、レベルの概念が無いみたいな事を言ってたようだけど、僕達にはある。その違いは何なのかとか、スキルとかさっぱり理解できない。」

「ええ、本当にわからない事ばかりです。スキルにレベルですか?」

「あとね僕はこっそり鑑定スキルというのをを使い続けてたんだけど、レベルが5になったら、色々なスキルが追加で増えたんだ。」

「え?全く気が付かなかったです。」

「と言う訳で、早速外に行きましょう!」

「え?今からですか?」

「駄目かい?」

「いえ、あ、その、万が一あると困るので、手を繋いでいてもらってもいいですか?」

「あ、ああ、いいよ?」

何だか照れますね。

高嶺の花が、目の前に居て、むこうから手を握ってくる。

異世界召喚?何だよそれ?って思ったけれど、これはこれで悪くないです。

そんな事を思いながら、部屋を出ます。

するとドアの向こうにはメイドさんが待機してくれていて。

あ、違うな、侍女さんだね。

「お出かけでしょうか?」

「冒険者カードがあるよね?これって冒険者ギルドとかあるんだよね?一度そこへ行ってみたいなあ、と。」

「よくご存じでしたね。外には色々なギルドが存在いたしますが、冒険者ギルドは、ギルドの元締めと言われるほど、影響力のあるギルドです。一度行かれるのはいい事でしょう。宜しければご案内いたしますが?」

「あ、いいのかい?この、ここは王宮だった?から出ても問題ない?」

「王都を出ないのであれば問題ございません。」

「では、案内をおねがいします。」

「承りました。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品