復讐の刃ーー独りになった少年が、世界を血の海に変えるまでーー

ノベルバユーザー520245

【第一話】日本国⑥

「わわっ!!ヤバい!!」


優香が慌てた声を上げる。

しかし、

そんな様子を見せつつも、これくらいなら優香はすぐに体制を整えてしまうことを、男の子は経験上既に分かっていた。

すぐさま追い討ちに移行し、一瞬、足に力を込める。

途端、

男の子の身体は瞬く間にそこから移動し、優香の目前に迫った。

まるで瞬間移動のようだが、彼らを見守る親たちは一切驚かない。

そう、

何を隠そうあの瞬間移動のような移動術こそが、

三谷の基本技が一つ『瞬動』だからだ。

まるで流れるように瞬動を使いこなしてみせた男の子は、容赦ない追撃で木刀を振り下ろそうとしている。

だが、

優香はそんな中でも引かなかった。

空中で器用に体幹を操作し、ほぼ一回転して無理矢理作り出した勢いごと木刀を振り上げる。

まさかの反撃に恭司はギリギリで木刀をかち当てると、今度は膠着せず、互いに弾かれ合った。

優香は地に足を付けた瞬間、風のような素早さでその場を撤退し、体制を整える。

男の子は悔しそうにその様子を見つめ、もう一度木刀を構え直した。

優香もまた木刀を構え直し、仕切り直しの空気が流れる。

しかし、

そこで小さな拍手の音が聞こえた。


「見事だ。2人とも成長したな」


拍手をしていたのは恭一郎だった。

その隣には修吾もいる。

2人はそちらに目を向けると、優香の方はパッと表情を輝かせた。


「お父さん!!おじさん!!」


優香は瞬時に構えを解くと、一目散に親のもとへと駆けていった。

男の子はやれやれとばかりに肩を竦め、優香の後に続いてゆっくり歩いていく。

手合わせは、一時中断になったようだった。


「恭司君もお疲れだね。技の冴えも見事だった。さすがはこの三谷の次期当主だな」


修吾が男の子に話しかける。

男の子は、『恭司』は、少し照れくさそうに頭をかいた。

その様子を、恭一郎は微笑ましげに見つめる。


「えー!!お父さん、私は?私は?」


優香が非難の眼差しを修吾に向けた。

修吾は嬉しそうに笑い、優香の頭をなでる。


「優香も見事だった。成長したな」


優香は天使のような笑顔でニコッと笑うと、そのままガバッと修吾に抱きついた。

修吾は優香の頭をなでながら、我が子の体をしっかり受け止める。

その様子に、恭司ではなく恭一郎の方が羨ましそうな目を向けていたことについては、修吾は気付かないフリをした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品