精霊貴族に転生~精霊の力を使って最強を目指します~

ReiNiaras

第二話 いざ試験へ

ついに入学試験の当日


俺はいつもの通り早く起きていた


「隣国の名前は?」
「スタリアス王国」


「今の皇帝は第何代?」
「32代」


「初代皇帝の名前は?」
「ノエル・フォン・リトア」




俺はリフィスとともに今日出るであろう問題の再確認をしていた
これは一問一答のような形で毎日している
なのでここら辺は答えられて当然だ


そのあとも一問一答が続き


「うんこれぐらいかな」
「ありがとう」
「いや、僕も楽しかったよ
でもこれだけ解ければ合格できるよ」


リフィスは合格できるといってくれた
俺はそれがうれしくて


「ありがとう
じゃあ頑張ってくるよ」




そういって試験会場に少し早いが向かった
今回は俺一人で向かっている


基本的には親も行くのだが俺はあまり緊張したくないので一人でいっている






すると大きな校舎がみえ、学園についた


するともう多くの人が集まっている


「試験を受ける方はこちらです」
俺は案内されて試験会場に入っていった




そして時間になると
「それでは試験を開始したいと思います」
そういって試験が始まった




「まず初めの試験は魔力測定を行いたいと思います
それではこの魔力球に触れてください」




どうやらあれで魔力量がある程度わかるらしい
色が赤、紫、青、紺、黒、白の五つの色がありその中でも色の濃さで魔力が表示されるらしい
ちなみに白が一番上でこれはなかなかいないそうだ


何人もの人が挑戦するが赤や紫しか出ない
まれに青もいるようだ




すると
「「「お~」」」歓声が上がったのでそちらを見ていると
どこかの貴族の子供が魔力球に手をかざしており紺色に光っていた




戻ってくると早速何人もの人がその子のもとに向かっている
(派閥とかって大変だな)
俺はそれを見ながらそんなことを思っていた




そして俺の番になって手をかざすと


あたりが真っ白になり
眩しくて目をつぶると


『パ~ン』


大きな破裂音がした
目を開けると魔力球が粉々になっていた




「「「「「「ざわざわ」」」」」」




どうやら魔力球が壊れることは普通はなく珍しい様だ


すると試験官が
「今魔力を流しましたか?」
そう聞いてきたので


「はい」
そう答えると


「分かりましたそれでは次の試験にどうぞ」
そういわれたので素直に次の試験に向かった



コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品