フォーの聖所

ikaru_sakae

page82

###########################

「カナナ」
 
 リアルな名前を呼ばれた。
 目を覚ます。そこは見なれない景色だ。
 どこか暗い部屋にわたしはいて――
 ああ、そうだ。ここはゲームの中。
 わたしはプレイ中にログアウトできなくなって――
 寝る前のことが、一瞬で脳内再生される。
「ちょっと。あんた、まだ寝ぼけてる?」
 頭をちょっぴり小突かれて、顔を上げる。
 さっぱりした金色髪の女性が立っていた。
 わりと長身。細身。赤が基調のチャイナ風のスカートドレス。
 ん。このヒト、知ってる。前に会った。
 名前はたしか――
 まだ定まらない意識で、彼女をターゲット。

 ヤンカ・ヤンカ

 武闘家のヒトだ。島に着いて最初のタイミングで助けてくれた――
「思ったより早くウトマに着いたの。ちょっと早すぎたかな?」
 その人が、いたずらっぽくささやいた。金色の目をわずかに細め、ベッドの上からわたしをのぞきこんでいる。口元はちょっぴり笑ってる。
「あ。おはよございます、ヤンカさん」
 わたしは目をこすった。
「ヤンカ、でいいよ。あと、ございますとか、敬語もいいから」
「えっと。あれ? でも、もう戦闘とかって、終わったんですか? グマの親衛隊とかって――」
「もう全部、やっつけた。数が多くてちょっぴり手こずったけど、基本、雑魚ね。あんなのは。」
「すごい。強い。」
「ねえ、外、出ない?」
「外?」
「うん。まだ早いし。もうひとりの子、まだ寝てるし。」
 ちらりと、もうひとつのベッドに視線を送る。そっちではリリアが向こうに体を向けて、まだ眠っている。
「ここで話してたら、あの子も起きちゃう。それに、あんたとは、ちょっぴり二人で話がしたいんだ」
「あ。えっと。ええ、わたしは別にいいですよ?」
「敬語。もう、それ、よしなさいって。あたしは別に、偉くもなんともないんだから」
 そう言ってヤンカは、わたしの頭をバシッと軽く、叩いた。
 なんかこの、なれなれしさは、どこかで確かに記憶ある。
 違和感。なんだろう。胸がすごく、なんだか急に、どきどきする――

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品