フォーの聖所

ikaru_sakae

page5

###########################

 ダイブカフェ「フィーリン・クーリン」の正面ドアが自動でひらく。中に入ると、もうすでにお友達のように慣れ親しんだ、フライドポテトのむわっとした臭いが一気にわたしを包んだ。メインカウンターで会員カードを提示。デビット機能付きのカードで、いちいち現金のやりとりをする必要もない。使用料は、自動でわたしの口座から引き落とされる。もちろん便利なわけだけど、でも前に、調子のって夜食におやつを注文しまくったら、そのあとの引き落とし金額がすごいことになってて気絶しそうになった。つまりお金が目に見えないって、気づかずに使いすぎるリスクもあるってこと。まあでもそれは、今、ここではあまり大事な話じゃない。
 
 右奥の通路の突き当たり、D16番のブース。空いているときは、いつもここを使う。まあ、自分専用のブースと言うほどでもないけれど、なんとなく、いつもここが落ち着く。さいわい今朝もそこは空いていた。ひとまず六時間プラン、を選択する。その後、追加料金で必要に応じて時間を延長することも可能。

 ブースに入り、中からスライドドアをロックすると、ほんのり明るいブース内照明がたちあがる。正面奥のディスプレイの中から、目的のゲームタイトルを探す。
 ふだんわたしがプレイしてるのは「アッフルガルド」っていうRPG。ここ数年の最大人気タイトルで、メインメニューの一番上にでっかく表示されている。でも、今朝ここでログインするべきは、「ロード・オブ・ソウルズ」っていうゲームだ。めちゃくちゃポピュラーでもないけど、まあでも、そこそこの人気ゲームではあるらしく、「フィーリン・クーリン」の操作端末のメインリストの真ん中へんに、問題なく入っているのを発見した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品