アッフルガルド

ikaru_sakae

page12

 そしてあたしはカナクラ・カナナ。ここのゲームではカナカナーナっていう名前でプレーしてる。種族はユマノール。ゲームに出てくる六つの種族の中では、見た目的にいちばんニンゲンっぽい種族だ。性別は女性で、職業―― 
 これはあんまり言いたくないんだけど、いちおう「ファイアー・ウィッチ」ってことにはなってる。というか、成り行きでそうなってしまった。ファイアーとか、いかにも言葉がしょぼい。だからこの職業名は嫌い。火炎系の魔法ばっかり集中して究めてたら、自然にこの名前になってしまった。
 見た目的には黒系のおかっぱっぽいストレートの髪に、何とかティアラっていう魔法防御を上げるカチューシャ的な髪飾りをつけてる。そしていま着てる服は、去年、『魔法都市インジェニア』で買ったピチッとしたタイトな本格魔女仕様のロングドレス。金属の糸を編みこんだ黒とシルバーの間のシックな色。すごく気にいってる。とっても軽くて着心地もいい。そのわりに防御力も高い。
 悪いところを言えば、太もものところのスリットがちょっぴり大きすぎる。それが唯一の欠点。戦闘とかで走りまわると生足がやたらと見えて恥ずかしい。まあでも、これってそういうゲームだ。いちいち足の露出が多いとか言いだしたら、とてもじゃないけど着れない防具がいっぱいある。目のやりばに困る水着みたいなヤツとか。そういうの平気で着てここで毎日楽しく遊んでる他のプレイヤーたちに比べると、あたしの服のセクシーアピールはだいぶ控え目なほうだろう、とは思う。

 で、ここに去年から、わりとちゃんとした社会人のカトルレナが加わった。
 種族はあたしと同じユマノール。さらさらの長い金髪をところどころ細く三つ編みっぽくして、シルバー系のプレートアーマー、肩につけた長いマントをひるがえしてカッコよくロングソードを振るうその姿は、「戦うお姫さま」っていう言葉がふさわしい―― と、あたしはこっそり思っている。ちなみにリアル世界のカトルレナは、あたしの町からだいたい西に八百キロほどはなれたヒノシマ市ってところに住んでる。年齢は25は超えてるって本人は言ってた。

「ごめ~ん。おそくなっちゃった」

 白い光のビジュアルエフェクトをふりまきながらカトルレナが華麗に転移してきた。
 ところどころ細く三つ編みにした長い金色の髪が夕方の風にさわっと流れる。表情はいつものカトルレナ。すごい美形の女戦士さん。だけどいつもちょっと、なんだか眠たそう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品