道の先で笑ってる。

ヒィッツカラルド

35・オークの縦穴鉱山

俺は森林の中を仲間たちと走っていた。

コボルト、ゴブリン、ホブゴブリンで編成された17匹のモンスター部隊。

俺とキルルを入れれば19名で森の中を走っている。

先頭を走るコボルトのハートジャックが振り返らずに俺に話し掛けてきた。

「流石はエリク様の鮮血を取り込んだ面々ですね~。私の移動速度にも遅れる者は一匹もいませんですね~」

俺はハートジャックの短パンから生え出た尻尾のきわどい隙間に向かってふてぶてしく返す。

「当然だろ。俺のチート能力で書き換えられたステータスの持ち主たちだぞ。もう、そんじょそこらのモンスターと一緒にするな。その辺は、お前らだって誇っていいんだぞ」

俺が周囲の仲間に言うと、皆が口元だけで微笑んだ。

「恐縮します!」

「進化に関してはエリク様に感謝以上の恩義を感じておりますぞ!」

俺たちは墓城を出て、もう一時間は森の中を走っていた。

だが、誰一匹として止まらない。

休まないで走り続けている。

俺もそうなのだが、誰一匹として息が上がっていない。

アスレチックのような高低差が激しい足場の悪い森の中をスイスイと難なく走っている。

走っていないのはキルルだけであった。

僕っ娘幽霊だけが俺の背中にしがみ付きながら移動している。

ハートジャックが言う。

「このペースならば、三時間ほどで縦穴鉱山に到着できるんじゃあありませんかね~」

「あれ、アンドレアの話だと、一日ぐらいの道のりだって言ってなかったっけ?」

「それは我々が鮮血の儀式を受ける前の話でしょうね~。今は止まらず休まず、更には前より速く走れるのですよ~。当然ながら、旅の時間も短縮されますね~」

「なるほどね」

それだけステータスアップしているってことかな。

そして、俺は走りながら溜め息を吐いた。

「ところでキルル。お前は何故に俺にしがみついている?」

幽霊のキルルは俺の背後から首に両腕を回して背中に抱きついていた。

『だって僕には、こんなスピードで移動する体力はありませんですもの」

キルルは墓城を出てから俺にしがみつきながら移動していた。

幽霊なので重みは無いが、少しウザったい。

それに、俺の背中に抱きついているのだが、感触が無いのだ。

俺の背中にキルルが胸を押し付けているのだが、その感触が微塵も感じられない。

ガッカリである。

キルルが甘えるように俺の耳元で囁く。

『魔王様に、しがみついていたら駄目ですか?』

「いや、駄目じゃあないけれどさ……」

『じゃあ、OKですね♡』

「う、うん……。仕方無いな、キルルは……」

ああ……、これが生身の女の子だったら、どれだけ嬉しいことだろうか……。

とりあえず、町作りが落ち着いたら、キルルを生き返らせる方法でも探してみるか。

ここは剣と魔法のファンタジー世界なのだから、なんらかの方法があるかも知れない。

リザレクションの魔法だってあるらしいしな。

俺は生身のキルルとムフフフな感じでジャレ合いたいのだ。

そんなことを考えながら俺らは縦穴鉱山に向かって走り続ける。

やがて数時間が過ぎるとハートジャックが唐突に立ち止まった。

ここまで移動していて立ち止まるのは初めてである。

「どうした、ハートジャック?」

「エリク様、あと100メートルぐらいで縦穴鉱山です~」

「ほほう、到着したか」

俺たち19名は森の中でしゃがみ込むと輪になって作戦会議を始めた。

キルルが俺に問う。

『魔王様、それではどのような作戦でいきますか?』

俺は即答する。

「簡単だ。俺が正面から殴り込む。お前らは縦穴鉱山を囲んでオークを一匹たりとも逃がすな」

キングが言った。

「我々が包囲で、エリク様が一人で殴り込むのですか?」

「いや、キングは俺に同行しろ。約束だからな」

「あ、ありがたき幸せ!!」

「あと、ローランドもかな」

「オラも良いダスか!?」

「ああ。おそらくこのメンバーでキングに続く戦闘力を有しているのはローランドだろう。だからキングと組んで互いを守り抜け」

「「ははっ!!」」

キングとローランドが揃って頭を下げた。

「あっしは包囲班でやんすか?」

「ああ、ゴブロンたちはホブゴブリンと一緒に包囲係な」

「詰まんないでやんすね……」

「そう言うな、もしも逃げるオークが居たら足止めしろ。絶対に逃がすなよ」

「オークは逃げませんでやんすよ。アイツらは、そう言うモンスターでやんすから」

「そうなのか?」

俺が問うとキルルもキングも頷いた。

「ならば、最初は取り囲んで様子見していろ。もしも俺らの話し合いが破談したら、お前らも縦穴鉱山に殴り込め。オークすべてをぶっ倒せ。ただし殺すなよ」

「分かったでやんす!」

ローランドたちホブゴブリンも頷いていた。

しかしキングが心配そうに意見する。

「ですが、オークたちがエリク様の申し出に賛同するでしょうか?」

「その辺は、魂で訴えるよ。仲間に加われってな」

「では、いつ始めますダ?」

俺はローランドの胸板を拳で叩きながら言った。

「直ぐだ! これから直ぐ動く!!」

俺が立ち上がると皆が揃って立ち上がる。

皆が凛々しく瞳の奥を燃やしていた。

やる気満々である。

「では、包囲班は縦穴鉱山を囲むように配置に付け!」

「はっ!」

「しばらくしたら、俺とキングが縦穴鉱山に入っていくから様子を伺ってやがれ。あとは各々の判断に任せる!」

「「「はいっ!!」」」

戦士たちが勇ましく答えていたが、キルルだけが心配そうに言葉を溢していた。

『なんだか大雑把な作戦ですね……。今後は作戦参謀のカラーを持った何者かが必要じゃないでしょうか……』

俺たち男はキルルの心配を余所に作戦を開始した。

やがて俺とキング、それにローランドが並んで縦穴鉱山の入り口に向かって歩き出した。

「行くぜ、キング、ローランド!」

「はい、エリク様!」

「はいダス!」

なんだか、ワクワクするな~。

これから戦闘が始まると思うのだが、俺ってこんなに戦闘が好きだったっけな?

前世だと殴り合いの喧嘩すら経験が無かったのにさ。

まあ、とにかく、頑張って行こう!!



コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品